★チョコレート王国のフランス・アメリカ合作映画 レオン | ★ チョコレート探訪日記 ★

★ チョコレート探訪日記 ★

疲れ顔を笑顔に変身する逸品チョコケーキ・季節感を感じるスイーツと
ショコラティエ・パティシエの出身国で話題の日本人・食文化情報
お客様を歓喜へと導く人気レストラン・カフェや
各都道府県のお店やホテル等のスイーツに関する情報もご紹介していきますね。

読者の皆さん
ブログ更新が遅くなりすいません。え~ん

今日は、
私の大好きな映画をご紹介します。

1994年製作
チョコレート王国 フランス・アメリカ合作映画
   " レオン ” です。

有名な作品ですよね。
主人公レオンを演じる
   ” ジャン・レノ ” の
存在感のある演技
大ファンになりました。

忘れてはならない
少女マチルダ役
   ” ナタリー・ポートマン ”

脳裏に強く焼きついた
名シーン

隣室
レオン助けを求める
マチルダの表情の
危機迫る演技。

レオンマチルダ
” 保護 ” するまでの時間
は、
” 開けてあげて ” と
思っていました。

皆さんは、
この名シーン
どう思いましたか


スヌーピー そのマチルダ を演じた
   ナタリー・ポートマン主演の
        ” ブラック・スワン ” 
    私はまだ、観ていないんです

スヌーピー 後に、
   レオンのマチルダ役の子が
      ” ナタリー・ポートマン ” と知り、
    私も
   年をとったなあと
    感じました。ガクリ

スヌーピー もう一点驚くことムンクの叫び
    ナタリー・ポートマン演じる
    ニナのコスチューム(練習着)のデザイン
    ドイツ在住の日本人 
    ” 竹島由美子 ” さんが
   担当したを知り、
    早く観なければと思っています。

 見られた方
    是非、感想を聞かせてください。
    ワット