千秋楽での…

ちょっとしたハプニング!!

千秋楽を観劇された方は…

お分かりだと思いますが…

ビックリしたぁ!!

あれは…

そう…

第二幕が始まって直ぐの事!!

しかも板の上でオイラが芝居をしてる最中に…

会場がざわめきだし…

次々とお客さんの携帯が…

ウィーン!ウィーン!!ウィーン!!!

緊急地震速報!!

いやぁ~ビックリしたぁ!!

ちょうど自分の台詞終わりだったからか…

ざわめくお客さんや…

少し揺れてる照明を感じたから…

ちょっと冷静だったかも!!

初日の開演前に舞監さんから…

地震が起きた時に舞監さんが袖から出て来たら…

芝居をやめて舞台袖にはけるように指示があったから…

冷静に舞台の袖を意識してたからねぇ!!

大きな揺れではなかったから…

その場はなんとかなったけど…

また地震が来るんじゃないかってお客さんは不安だよねぇ!!

そこに坂本未来役の小川もこさんが…

『いやぁ~久々に緊急地震速報が鳴るとやっぱり怖いよねぇ!!』と…

アドリブで入って来てくれたお陰で…

お客さんの緊張も解れて…

会場は笑いでドカーン!!

ある意味…

とても印象に残った…

千秋楽です!!

それにしても壇上で素の状態になったのは…

これで二回目!!

去年の『流れる雲よ』でも…

初日に肝心の拳銃を忘れて出てしまい…

リアルに泣いてたもんねぇ!!

そんなこんなで…

ゴールデンウィーク!!

皆さんはどのようにお過ごしですかぁ??

ではでは…

皆さん…

良いゴールデンウィークを~♪☆