念願の The Modern で至福のランチ☆ ~It's A Beautiful Day~ | NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
みらちゃんと、念願のThe Modernでランチをしてきました!!この日が来るのを指折り数えておりましたラブラブ

MoMA(The Museum of Modern Art/ニューヨーク近代美術館)のすぐお隣にあるレストラン。

$NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  $NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

数々の賞を取得している、ニューヨークきってのファインダイニングのひとつ。
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  $NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

フィリップ・ジョンソン設計によるMoMAの中庭(Sculpture Garden)を眺めながらお食事がいただけるのです。
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  $NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

雲ひとつ無い晴天の午後。喉がカラカラだったので、スパークリングワインでかんぱ~い乾杯みらちゃんのミントグリーンのネイルが一段と映えるね~ドキドキ
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

プチサイズのバケット3種が、なんとグラスの器に入ってきます。これだけで、すでにモダンっぷり全開合格
丸い大理石に四角い牛さんバター&四角い大理石にヤギさんバターの2種類が付いてきます。
パンが温かいのって嬉しいですよね!ローズマリーのバケットが、香りがよくて特に気に入りました♪

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

コースに入る前に、アミューズ(先附)が2品。
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
ティースプーンサイズながら、立派なアートになっています
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

しろうさもみらちゃんも、The Modernには相当な期待を寄せて食事をすることを本当に楽しみにしていたのです。コースに入る前からすでに有頂天の2人(笑)
ランチコースは2品+デザートか、3品+デザートのどちらかを選べます。
しろうさのタイムリミットが1時間40分ほどだったので、2品+デザートにしておきました。


前菜。
しろうさは3種の魚介。生のホタテ・サーモン・マグロをシンプルにシーズニングしたもの。生なので新鮮さは当たり前だけれど、絶妙な味付けに感動アップどれも魚介の甘みが引き出される感じ。うにやトビコも使われているし、アミューズでもイクラが使われていたし、品の良い盛り付け方といい、どことなく和の懐石料理をイメージさせてくれます♪

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

みらちゃんの選んだ前菜はフォアグラ音譜
フォークがいらないくらい柔らかく仕上がってるの!こちらもすごく美味しそうだった~!

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

食いしん坊な2人。
笑顔が止まらない~~~~ニコニコ
食べるのが速いもんで、あっという間にメイン料理へ(笑)大の肉好きの2人ですから、迷わず
ROASTED BLACK ANGUS BEEF TENDERLOIN(アンガスビーフのテンダーロイン)
ソースとのバランスパーフェクトだし、添えてあるButterball Potatoes(サワークリームのせ)の美味しいことっていったら、イモが苦手のはずのしろうさですらお代わりしたいくらいでしたキスマークそして、野菜たちの差し色も絶妙なの!!!

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

お料理が大満足だっただけに、デザートへの期待も膨らみます。チョコレート中毒のしろうさは、迷わずチョコレートケーキ。カットされたケーキにはさまっているのは、塩バターキャラメルアイスクリーム。
濃厚なチョコレートケーキだけでも十分美味しかったけれど、甘さ少な目のアイスクリームと合わせながらいただくと、2倍楽しめて得した気分でしたラブラブ!

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

みらちゃんのデザートは、ミルクチョコレートとキャラメルのダックワーズ。酸味のあるラズベリーソルベが付いているので、甘いキャラメルでも最後まで飽きずにいただけそうな感じでした!
$NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

カプチーノにはプチ菓子もついてきました。
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

紛れもなく、NYで行った数多くのレストランの中で、トップ3に入る満足感クラッカー
白いお皿のキャンバスに描かれるお料理はどれも名画目
インテリアといい、アーティスティックなお料理といい、快適なサービスといい、The Modernの名に相応しいレストランでした。

パパうさとちびうさにも絶対に食べさせてあげたいので、記念日にディナーで再訪したいと思っています♪

みらちゃん。今回も笑顔いっぱいのランチになって感謝だよ~☆ 考えてみたら、お互いにお味見し合えばよかったねwww あまりに美味しくて2人とも夢中で食べてたから、そこまで気がまわらなかったね(笑)
次回も楽しみにしてるね!!
みらちゃんのブログはこちらをclickニューヨーク


Michael Bublé
It's A Beautiful Day