The Rolling Stones Live 2012 千秋楽  | NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
Lodon, New York, New Jersey で行われたThe Rolling Stones結成50周年ライブストーンズ
ニュージャージー州のPrudencial Centerで行われた12月15日(土)の千秋楽に、パパうさが行ってきました。
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

ストーンズの大ファンのパパうさ。
満面の笑みで家を出発したのですが、実はコンサート中に大変ショッキングなアクシデントが起きてしまい、それが心を支配して存分に楽しめなかったとのこと。。。

こちらはコンサート会場の写真です。パパうさが居たのは最上階エリアの急勾配の席ですが、ここでもプレミアがついて二百数十ドルでした。

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

怖ろしくショッキングなアクシデントとは。。。
パパうさが居たこの上階席のてっぺんから、片手にビールを持ったおじさまが、、、、なんと一気に激しい勢いで真っ逆さまに階段を転げ落ちてしまったのだそうです。手すりの手前で止まったので1階席までは転落しなかったものの、その男性は全くピクリとも動かなくなっていまい息をしているかも確認できない状態。すぐにタンカーで運ばれて行ったそうですが、状況から見て一命を取り留めるのは厳しいようでした。
しろうさも、話しを聞いただけでも怖くて悲しくてやりきれない気持ちになってしまいました。
ご家族も「エンジョイしてきてね!」と、笑顔で送り出したことでしょうに。

この急勾配の上階席はただでさえ足もとに気をつけないと危ないところ。ましてや、会場ではお酒を自由に飲めるため、酔っていればこのような事故が起きる確立が増えてしまいます。
その場に居なかったしろうですが、ただでさえ高所恐怖症のうえ、そんな事故を目撃したら震えがとまらなくなったと思うので、行かなくてよかったのかもしれません。。。
今もその男性の安否が気になって仕方がないです。

一応少しコンサートについても触れておきますね。
約2時間半だったコンサートの間じゅう、(現在69歳!の)Mick Jaggerは、相変わらずパワフルにステージをかけまわり、(あの特徴的なw)ダンスを踊り続けて歌っていたそう。Mickだけでなく、Keith Richards, Charlie Watts, Ron Woodと、メンバーそろっていまだにスマートな体型を維持していているところもさすがラブラブ!
やっぱりロックミュージシャンはスマートでいてくれないと!!
特にチャーリー・ワッツって、イギリス紳士って感じの風貌でめっちゃダンディでカッコいいドキドキ

千秋楽のset listは下記のとおり。
Gorilla Intro (with Batala Drummers)

Get Off Of My Cloud

The Last Time

It’s Only Rock ‘N’ Roll (But I Like It)

Paint It Black

Gimme Shelter (with Lady Gaga)

Wild Horses

Going Down (with John Mayer and Gary Clark Jnr)

Dead Flowers (By Request…)

Who Do You Love (with The Black Keys)

Doom And Gloom

One More Shot

Miss You

Honky Tonk Women

Introductions

Before They Make Me Run

Happy

Midnight Rambler (with Mick Taylor)

Start Me Up

Tumbling Dice (with Bruce Springsteen)

Brown Sugar

Sympathy For The Devil

ENCORES

You Can’t Always Get What You Want (with the Choir of Trinity Wall Street)

Jumpin’ Jack Flash

(I Can’t Get No) Satisfaction

アンコールでようやく、Jumpin' Jack Flash, (I Can't Get No) Satisfaction, You Can’t Always Get What You Want !!
また、スペシャルゲストたちもLady Gaga, Bruce Springsteen, John Mayer, The Black Keysなど、そうそうたるメンバーアップ(ただ、Bruce Springsteenが出てきた時は、結構ブーイングがあったそうで。。。まぁ、Born In The USA~~って歌っている方ですからねあせるストーンズファンからすると望ましくないのでしょうけど。)



この日のガガ様登場の''Gimme Shelter''を貼っておきます。
ただ、ブログ上では動画が見られないかもしれないので、
YOU TUBEで見る というところをクリックしてください。別ウィンドウで再生が始まります。

いやぁ、ミック・ジャガー相手にこのパフォーマンスとは、ガガ様に敬服です。


パパうさが買ってきたお土産も載せておきます。
ちびうさ&しろうさ用のT-shirts. このゴリラくんが、今回のツアーのメインキャラ。

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

パパうさは、バックにツアー・デイトが載っているこちらのTシャツ。
実は他にすっごく欲しいTシャツがあったそうなのですが、Sサイズがもう売り切れて無かったので、サイズが残っていたこれを買ってきたということ。

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
$NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

コンサートのプログラムとスティッカーも。
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

その男性が生きていることを祈るばかりの私たちです。。。

先週金曜にはお隣コネチカット州で最悪の銃乱射事件が起きてしまい、6-7歳の子供たちや職員26人が犠牲となってしまったし、ショッキングな出来事が重なって心が痛みます。

ストーンズの記念すべきコンサートレポだったのに、ワクワクできるような内容の濃い記事にできなくてごめんなさい。。。