念願の『クロイワ』のケーキ&マミーさんと飲茶 | NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
NY在住の日本人の間で大人気の、知る人ぞ知る''Kuroiwa''さんのケーキを昨日ゲットしました!日本人の女性パティシエさんが1人でケーキ作りからデリバリーまで行っているお店なので、口コミでしかオーダーを受け付けていらっしゃいません♪
マミーさん(fusafusamamaさん)がお友達とオーダーされるということで、ちゃっかり便乗させてもらいましたラブラブ
メニューを見ながら悩みに悩んで注文したのが、モンブランレモンタルト!普段チョコレートケーキ派のしろうさですが、今回は家族の好きなケーキ2種類を選びました。カットケーキケーキではなくホールケーキケーキ。なので、さすがに3種類買ってしまったら、2日間では食べきれないですからね(笑)


まずはマミーさん宅に呼んでいただき、ケーキが到着するまでコーヒータイムをしながらおしゃべり音譜 会いたかった可愛いfusafusa姫とも初対面できました!
癒されるわぁラブラブ!ホントに可愛いお姫様でしたキスマーク

NY  しろうさぎのNew York Life with Music♪ 日々発見、日々感動、日々感謝!   NY  しろうさぎのNew York Life with Music♪ 日々発見、日々感動、日々感謝!
しろうさ同様、CHOCOHOLIC(チョコ中毒)なマミーさん。
パパさんのカリフォ~ニャ~出張のお土産の美味しいチョコレートや、ハワイに住むお母様から送られたクッキーまでご馳走になりました♪(しかも、帰りがけに残りのクッキーをちびうさのお土産にいただいちゃいました☆)Thank you

$NY  しろうさぎのNew York Life with Music♪ 日々発見、日々感動、日々感謝!
そしていよいよ、ケーキ到着クラッカー
左右がしろうさオーダーのモンブランとレモンタルト。中央がマミーさんオーダーのチーズスフレusagi**きゃっ

$NY  しろうさぎのNew York Life with Music♪ 日々発見、日々感動、日々感謝!
さらに個別でぱちりカメラうーむ、美しいキラキラ
NY  しろうさぎのNew York Life with Music♪ 日々発見、日々感動、日々感謝!   NY  しろうさぎのNew York Life with Music♪ 日々発見、日々感動、日々感謝!
さらにさらに、断面もぱちりカメラ
NY  しろうさぎのNew York Life with Music♪ 日々発見、日々感動、日々感謝!    NY  しろうさぎのNew York Life with Music♪ 日々発見、日々感動、日々感謝!
予想をはるかに超える、驚愕のおいしさ
(・v・)ニコLOVE レモンタルト大好きなちびうさも、ひと口食べた瞬間
「きゃ~!とろける~!!今まで食べたケーキの中で一番美味しいアップ。」と大興奮。
サクサクのクッキー生地の中は、レモンクリームとレモンカスタードのコンビネーション。
そして、モンブランも最高!一番下はウォルナッツ・クッキー生地。次にマロン・バタークリームが挟まったハードでしっとりなスポンジ生地。上には少しリキュールが効いた大人な甘さのホイップクリームに、上質で濃厚なマロンクリーム。
こんなに人を感動させる美味しいケーキを作られる美人パティシエさんに敬服いたしましたハート

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ケーキを受け取ったあと、マミーさんと近場で飲茶ランチ。しろうさの運転で助手席に乗っていただいたのですが・・・・・(チャレンジャーやね、マミーさんwww)
しろうさったら、レストランの入っているビルの立体駐車場で、マミーさんを乗せてるというのにドジをやっちゃいましたよ・・・叫び DOWN 専用の坂を、思いっきりUPして2階へ上がってしまいました。危険すぎる逆走でした。何事もなかったからよかったものの、もし車が降りてきていたら危うく事故ですよガーンごめんなさい、マミーさんしょぼん
そんなハプニングもありつつ、Aberdeenで美味しい飲茶をいっぱい食べながら、ガールズトークを満喫したのでした♪ 
いっぱい食べたのに、おしゃべりに夢中になりすぎて画像はこれしか撮っていませんが。

NY  しろうさぎのNew York Life with Music♪ 日々発見、日々感動、日々感謝!   NY  しろうさぎのNew York Life with Music♪ 日々発見、日々感動、日々感謝!

飲茶って、早い&ウマイ&安いと3拍子揃っていて最高~!sei

マミーさんのブログはこちらです クリック チワワ