大型スーパーマーケット''Stop&Shop'' | NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

先日コチラGrocery Stores 記事で、しろうさぎが普段買い物買い物をする日系食料品店日本とオーガニックストア買い物をご紹介しましたが、もう1店大型スーパーマーケット''Stop&Shop''にも月に2,3度買い物に行きます買い物。ここでは日用品・ドリンク(水・ジュース・ビール)・おやつを主に買います。我が家から車で7,8分ほどのところです買い物
― 親子留学 しろうさぎのニューヨーク・ライフ ― 

野菜野菜&果物りんご売り場はあまり日本と変わらないかな?

クッキークッキーマフィンマフィンドーナツいちご☆ドーナツパウンドケーキパウンドケーキパンバケットの種類も豊富です。
― 親子留学 しろうさぎのニューヨーク・ライフ ― 

サラダバーやさいサラダ・スープバー七草粥・お惣菜コーナーフライドチキンは大抵のGrocery Stores(食料品店)に置いてあります。
― 親子留学 しろうさぎのニューヨーク・ライフ ― 
とにかく広-いですえ!!!おやつやジュースがあちこちのレーンにあるのですが、ちびうさはどこに欲しいものがあるのかしっかり把握していますピース顔
― 親子留学 しろうさぎのニューヨーク・ライフ ― 

初めて来た時に驚いたのが、冷凍食品コーナーの大きさえ゛!ここに見えてる2列以外にも、さらに1.5列ほどあります。大きなカートに冷凍食品を山積みにしている人たちも見かけますカート
― 親子留学 しろうさぎのニューヨーク・ライフ ― 

コチラの2品は、Stop&Shopで買って冷蔵庫に常時ストックしてあります。この筒型の商品は中にシナモンロールの生地が入っていて、缶から出してオーブンで焼くだけで、子供たちが大好きなシナモンロールが簡単に作れちゃいます。忙しい朝やおやつタイムにもぴったり。

上にかける白いアイシングもちゃんと付いていますシナモンロールペンシルベニアのホストファミリーのママが、これをよく朝食に焼いてくれました。ホストファミリーについてはちょっとだけコチラScrapbooking でご紹介しましたうさぎ― 親子留学 しろうさぎのニューヨーク・ライフ ― 
もうひとつはPhiladelphiaストロベリー・クリームチーズ・スプレッド。朝食やおやつに、ミニベーグルに塗っていただきます。Philadelphiaのクリームチーズは日本でもおなじみですが、ストロベリーフレーバーはあるのかなはてなマーク
― 親子留学 しろうさぎのニューヨーク・ライフ ― 
日用雑貨や文房具、DVDなんかも売っています。広々としたカードコーナー手紙があるというのは、いかにもアメリカらしいですねアメリカ
― 親子留学 しろうさぎのニューヨーク・ライフ ― 

お会計はレジのお姉さんがいるところではなく、大抵この''セルフチェックアウト''システムを使います。自分でピッと食品を通し、会計から袋詰めまで自分でやりますレジセルフチェックアウト以外ですと、日本と違ってどのお店もレジ係の方が袋詰めまでしてくださいます買い物

― 親子留学 しろうさぎのニューヨーク・ライフ ― 


ちびうさぎは、セルフチェックアウトをするのがなぜか大好き。いつも「Momはそっちでまってて!」と一人でやりたがりますお仕事&買い物。幼児期のお店屋さんごっこの延長ですねお店


ペタしてね