TRIP!!

テーマ:

7階南病棟の佐藤です。

 

 皆様正月休みはどう過ごされましたか?
私は年末年始は勤務でした。
地元なので帰省ラッシュなども体験せずに過ごしました。

なので、子供たちとの時間が正月にゆっくりと取れなかったのですが、たまたま
日曜日が休みだったので乗って来ました!あれに!

 

そう、「はやぶさ」に。

 

 

 

えっ、いまさら?

いやいや、地元に住んでいるとなかなか乗らないんですよ。
しかも、地元には「つばさ」というミニ新幹線があるので、
さらに乗らないんですよ。

 

仙台ー盛岡間しか乗りませんでしたが、感想は一言、

 

速い、速過ぎる!

 

仙台ー盛岡が40分チョイで着いてしまう。
速いです。

 

子供はホームに新幹線が入ってきた時と
こまちとはやぶさの連結が解除される時が一番テンションが上がってました。

乗っていると分からないみたいで、
いつもと変わらなかったなぁ。

 

子供と2人だけで旅をするのは初めてかも。
たまにはこうしたゆったりとした新幹線もいいですね。

AD