NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!


テーマ:
閲覧ありがとうございます。(*^_^*)




昨日の夜は久しぶりに福岡市内アジングへ行ってきました。(*^_^*)




釣れてるであろう波止へ向かいますが、途中波止が見える場所で目を凝らすと、人バリ多っ!
ガビーン三( ロ)゜ ゜




絶対に入れそうにないので、慌ててサイドターンし、来た道を戻ります。。・°°・(>_<)・°°・。
このまま帰るのも嫌なんで、やった事のない小場所で鯵を探してみる事に!



車から降りて、海を見ると水面に波紋が…(・∀・)イイ!!



ライトで照らすと2、3匹ですがベイトがウロウロ。



その2メートル位下には数匹の豆鯵の影が…
d(゚∀゚d)イカス! 




風も無かったので、0.6gのジグヘッドでサーチ開始。




扇状にキャストし、上から探していきます。




カウント10で豆鯵ハケン‼️\(^o^)/

{73E8C34A-3704-4E62-B9C9-1B4AF4CD27DD}

豆でも嬉しい!

{33A0E613-91C2-46DD-8850-01C04C71A45F}
レンジさえ合ってれば簡単に喰ってくる感じです。(*^_^*)

ポロポロっと釣れましたが、そのまま目の前にリリースしてた為か、6,7匹釣ったところで反応が無くなります…(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


更にレンジを入れていくとカウント20で2度ほどアタりますが、掛けれず…(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ



いー感じに渋くなってきました。(;゚∀゚)=3ハァハァ



カウント25で着底。

ボトムをスローに引いてくると…

{CF271514-A644-401D-8C86-7E0CCB3E10BF}

まだ居ましたね。ボトムで2匹追加。( ゜∀゜ ) アヒャ


その後20分位アタリが無くなったところで、ラスト1匹釣って帰ろうと決心!



もう1度海の中をライトで照らして見ると2,3匹豆鯵がフラフラしてます。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?おると?
しかしリリースしたヤツらなのか、色々やりますが反応しません。(^_^;)



そいつらを無視して再度上から探っていくと、カウント15〜20位、沖から足元の明暗付近までスローに引いてくると、ツっと違和感アリ‼️
キャストする方向を変えつつ同じレンジをスローに引いてくると、やはり堤防から同じ位の距離でたまーにツっ❗️てアタリます‼️



非常に萌えるパターンです。
(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ



そこから40分。
膝を地面に着き、耳から血が出るくらい集中しまくって、なんとかちょっかいを掛けてきてたヤツを捕まえる事に成功‼️ヽ(゜▽、゜)ノ

{1406BB49-297A-440E-8692-DE4101B140CB}

スケールを忘れて正確には測れてませんがギリ20センチってとこでしょうか?(*^_^*)
市内で今の時期コレが釣れれば大満足です!


コリャまた通わんとな…



チャオ(^_−)−☆


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご無沙汰しとります。m(_ _ )m





1週間前に遡りますが、離島へテラ鯵を狙いに。




片道15分位の船旅ですが、その後の激闘に備えて、仮眠。…`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

{CE4DDF28-BD5F-498B-B1E2-28022BF072A6}

よく見ると隣の紳士、スポーツ新聞のエロい記事を眼鏡かけてガン見されてます…((>д<))bよかねー
膝立スタイルは反応したショートロッドをカモフラージュする為でしょうか?(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 



今回は購入して1年位使用せずに放置してたコールマンのアウトドアワゴンを初おろし。(*^_^*)
今までは大量の荷物を試行錯誤してキャリーに縛りつけてたのですが、こちらは何も考えずにポンポン載せても全然余裕! 
コリャ楽チンです。d(゚∀゚d)イカス! 
早く使ってればと思いバリ後悔。
しかし
人と被るのは嫌なので、最低でもシャコタンにして、ホイルを変えて、ナビとETCは付けたいところ。(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 

 
{96E6F942-26C8-44B6-9B55-BD0C217E1118}

冗談はこのくらいにして…・・・(・∀・i)タラー・・・


選手村へ到着。

{D2AEBD95-1564-4DC1-97E7-1A1DEA28F219}

まずは楓海の唐揚げ弁当で乾杯❗️

{4F44E3C3-4A83-4D9B-8B80-2656C9285B00}

なんこれー!

ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!


ヨシヨシ。


夕まずめはウィンナーを焼いて…乾杯‼️

ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!


次に肉を焼いて乾杯‼️

{F2893CA0-B671-4FF4-869E-4691275F3A70}



ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!


続いて、焼きそばを炒めて乾杯‼️

{74E629A9-8FD3-4EC2-92C0-FED5F8591E38}


ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!


{BF418813-B367-47BD-B563-D1E45E3EB975}

その後は各自テントへ入り、おやつを食べながら1人飲みの時間。(*^_^*)



爆睡後の朝マズメはみんなでパンを食べて解散‼️



僕は居残りし、夜のツマミを物色しに朝市へ…

{9A5248BF-CCC9-4BD5-AE62-5FE73716C0CA}

イカの一夜干しを購入。

{B37274E0-7126-4872-BCD9-216EA8E0B6CB}

めちゃうまかったっす!( ´艸`)


ツネさん、ヒビキさん、マサイさん、ありがとうございました!


ふざけた内容で失礼しました!m(__)m


鯵の方は…離島まで行ってホゲました!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。(*^_^*)



今日明日は北部九州は荒れそうですねー(^_^;)



近場(ホーム)で鯵が釣れなくなってから、出撃するのが億劫で毎晩布団に辿り着けないくらい呑んでます。(爆笑)


 
家に居る時はタックルメンテandエアーアジングが鉄板ですが、僕レベルになると、家の中でジグヘッドをキャストし嫁さんの背中に引っかけたり、ベランダからリグを垂れ下げてエアーボートアジングしたりして嫁さんにドヤされたり…・・・(・∀・i)タラー・・・
流石にこのままじゃヤバいので、大人しく、久しぶりにロッドビルドの構想を…(*^_^*)




今年のビルド予定としては、今在庫してるブランク、AJX5917でヒネスなチタンティップアジングロッドの自分用に。
今年のマサイカップの賞品としてチタンティップのショートロッドを。
RX5925の使い道は今の所無し。



マサイカップの賞品用のロッドですが、ブランクが無くて困ってたんですが、ツネさんに相談したら快く分けてくれました。( ;∀;) ジーン


{195C4F47-F524-4F2B-91E1-274F2BAFCA84}


去年賞品ロッドと同じブランク8626のB品ブランク。d(゚∀゚d)




あとツネさんから余ってるガイドもプレゼントしていただきました。(*^_^*)


{3E2C12C6-8450-4FD3-B400-2ABCCF9FC24C}

ありがとうございますm(__)m




今年も既製品には今の所無い5フィート未満のロッドをと考えてます。(*^_^*)




この時期、気温が低いのでコーディングが難しい…(^_^;)
なので、クリップ周りをあれやこれや仮組みしてどうしようか妄想してます。(*^_^*)


{BEF6F04E-2663-43B9-8104-A10B5201A312}

{64B3B406-F7AC-47D7-A594-14B923BEEE72}


コルクグリップも始めてやってみましたが、なかなか渋いですね。(*^_^*)




まだ一切接着してないので、コレでいくかはまだ未定。




まだまだ先の話ですが、今年のマサイカップ、過去2回とも勝負から逃げ続けてるへなちょこさんが、参加予定ですし、ルールや場所も1から考え直してますので、楽しみにしておいてください。(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 




バイバイ。バイバイ。(^_−)−☆
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。