愛犬とメタボかあさんの日々

愛犬とAngel's Tale シーズーレスキューネットワークの預かりっ仔達との日々


テーマ:

こんばんは!


日向は、順調に回復しています。

20日には、退院の予定です。

なので、明日の里親会は欠席です。

仮かあさんのみ参加させていただきます。


で、シュシュちゃんのママさんより

1年のアニバーサリーのメールが届いています。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




大変ご無沙汰しております。 日向君はじめ、皆さまお元気でしょうか?
 あ、違う。 日向君、手術したんだね、早くよくなるといいですね。
 
  しかし寒いです。 昨日の寒さはスキー場にも匹敵?するかと、、 毛糸の帽子
をかぶって
 耳がしもやけにならにようにして散歩していました。【先週の金曜の夜は、○○○
も雪化粧しました】





  シュッチは大元気です。 なんだかあっという間に1年が過ぎてしまいました
が、
 もう何年もコンビを組んでいるような気にもなりますし、身体の柄が初代ミニーに
似ているので、
 10年前にタイムスリップしたような感覚になったり、【ここにいて当たり前】、
私にとっての
 必需品となっています。

  昨年うちにきたての頃は、雨が降ろうが雪が積もっていようがひたすら外に出る
のが好きでしたが、
 この冬になって、雨が降っていたり、道路がびしょびしょだと、家に戻りたがるよ
うになりました。
 こちらもそのほうが楽なのですが、いかんせん【トイレマット、おうちチッチ】の
習慣がないもので、
 不安になって1日3度の散歩が欠かせません。 でも夏以来、家での留守番粗相は
なくなっています。
 が、心配なので出かけるときは、ベットとソファの上のトイレマットはいまだ必需
品。

  
 シュッチとのお気楽お二人様生活をエンジョイできる予定ですが、なんか騒がしい
出来事が起きないか
 少々不安。 この何年か、両親の体調や自分の脚の手術や色々あったもので、【何
にもない】ということが
 逆に落ち着かなくなっています。

  また近場で里親会などありましたら、ぜひ遊びに行きたいと思っています。 
 エンジェルズさんの皆さま、ワンコたち、元気で楽しい毎日と新しい家族にめぐり
合えること、お祈りしています。





天使の寝顔   by/シュッチママ



ママさんありがとうございました!

あっという間の1年ですね。


幸せな寝顔に癒されます。

お二人様生活をエンジョイしてくださいね!


またお会いできる日を楽しみにしています。


シュシュちゃんは、Angel'sTaleの卒業犬です。





写真提供/シュッチママ



日向は、里親様募集中!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月16日


今日は、初めての預りっ仔の「穂稀」くんの命日です。

もう5年も経つんだね!


そして、ちょうど1年後、「もかしゃん」が旅立ちました。

同じ日に、ベル家さんにいた、「ゲンタン」も・・・


穂稀くんはお預りの原点です。


毎年この日にお礼とお願いをします。


「1年間後押ししてくれてありがとう、今年も力を貸してね!」


お空組もにぎやかになりましたね

みんなみんな、忘れないよ!

素敵な時をありがとう!



また1年、頑張るよ!



111030_1458~02.JPG



PT360064.JPG


またね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!


日向の手術に応援ありがとうございました。


入院中ですが、先生からその後の様子を伺いました。


病院内では静かに過ごしているようです。

ワンワンしてしまうと、お尻によけいな力が入り、傷が開いてしまうこともあるそうなので、

落ち着いて過ごしてくれて良かったです。


経過はじゅんちょうで、うんちも無事に出たようです。


もうしばらく、様子見です。


先生・スタッフの皆さん、よろしくお願いします。


スッキリした日向は、Angel'sTaleの保護犬です。

里親様募集中!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど、日向のおちりの手術が無事に終わったと、連絡がありました。


仕事が終わってから、

病院へDASH!


夜の診察が終わってから、手術をして下さいました。


先生、病院のスタッフの皆さん、ありがとうございました。


「麻酔も覚めて、良い仔にしてますよ!」


後は、術後の様子を見てくださいます。


退院まではもうしばらくかかりそうです。


19日の里親会には間に合いませんが、次回は元気な姿をお見せできそうです!


応援いただいた皆さん、ありがとうございます!!


日向はAngel's Taleの保護犬です。

入院中のですが、里親様は募集中!






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日向、今日も元気です。


でもね・・・


昨日、病院に行って来ました!


なぜか?と言うと・・・

 

おちりに違和感が・・・


左右が歪んでる???


結果は、


会陰ヘルニア・・・でしたしょぼん



うんちも出にくい様子でしたから、早くスッキリしたいよね!

シニアですが、まだ麻酔も問題なし!



13日に手術になりました。


なので・・・・

里親会は微妙です。


無理はさせたくないので、お休みになったらゴメンナサイ





わんわん日向がんばるワン!


手術の決まった日向は、Angel'sTaleの保護犬です。

手術が受けられるのも、皆様のご支援のたまものです。

無事に終わり、帰ってくるまで、応援よろしくおねがいいたします。






卒業犬の旅立ちが続きました。


あらたん(新くん)と一緒の日に保護された、ロイくん

ロイくんのお見合いの日の光景が目に浮かびます。


きなこくん、ブログでしか会えなかったけど・・・

ママさんと頑張る姿に勇気をもらいました。


虎春くん、

11月に駒沢公園で偶然出会ったのが最後になってしまいましたね。

ゆっくりだけど、しっかり歩いていた姿、忘れません。



ロイくん、きなこくん、虎春くんのご冥福をお祈り申し上げます。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。