ダウとTOPIXで判る市場判断(1110)


  左翼(民主党)妄想と現実


 民主党は妄想政権である。ところが、左翼報道の誘導によって、人々が騙されて政権を与えた。政権を持つと妄想では無く現実対処が必要だ。


 虫眼鏡で日本を見ていた左翼報道には、民主党政権誕生で妄想達成政権だと大喜びであった。が、民主党議員も現実の対処能力は皆無だった。


 内閣でも、妄想のバラツキが判ったが、互いに虫眼鏡視野だから、体制的論理が互いに出せないで、いたずらに時間ばかりが経過しているのが、普天間問題である。


 普天間問題は、単に日本の防衛と言う役割だけでは無い。この米軍は、韓国や台湾の防衛も関係しているのだ。普天間の米軍を外すと言う事は、台湾・韓国も危機に追い込む事だ。


 また、軍事増強に余念のない中国さへ、普天間移設を歓迎してはない。うろうろされると自国の戦線・戦略・兵器などが決まらないのだ。


 そこで、これらの国が鳩山内閣をどう思っているのか、いざ!に記事が出た。世界で無視された鳩山は、国内でも嫌われ者となっているが、鳩山・民主党議員の好きな中国・韓国にまで馬鹿なされている。


 この状態・現実になっても、左翼は同じ妄想に酔って思考停止だから、まだ、必死で鳩山・小沢・民主党議員を守ろうと必死である。まさに時間の止まった知識、記憶力のモズゴンである。


 韓国・中国・台湾の鳩山批判(イザ記事)


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/384098/

<一部コピー>

 普天間問題の迷走をアジアの隣人たちは何と見る? 鳩山政権発足時に膨らんだ期待は、この間の日本の戦略なき不手際外交ですっかり色あせた。「失速した日本」(韓国)「米国に嘲笑(ちょうしょう)された日本」(中国)-各国メディアは容赦ない表現で民主党ニッポンを評価する。アジアでも日本パッシング(日本への無関心)を懸念する声が広がりつつある。(久保田るり子)

<コピー終>

 妄想と現実の区別がつかない、夢におぼれて足場・立場が見ない左翼、この妄想政党に政権を任せたために、妄想達成の税の垂れ流し(子供手当)、と日本破壊が起っている。

  株式市況と予想

 ニューヨークは、69$高で、円は少し安かった。東京は、125円高で始まり、時間を追うごとに上がり、10:00時過ぎには、230円ほどまで上がった。

 さすがに、200円を越えて上がると、売りもあり、その後は前場の引けまで小動きで終始して、226円高で前場を終えた。

 話が変わるが、鳩山が核サミットで世界に醜態を演じた前日の日米単純比較差は、日本が、+150であった。そして、金曜日の段階で、-289円となっていた。

 鳩山の国際会議出席で、実に、―439円、4%の値下がりである。鳩山下落は、私しか言って無いようだが、鳩山の妄想・虚言癖と、民主党の法案、子供手当の実施がもたらした実績だ。

 さて、株価は外人の狼狽売りによって売られたのだが、落ち着いてくれば、実際の日本や経済に悪影響が現れるのは随分先である。

 だから、現状に合わせて落ち着けば、遠からず、核サミット前の差には戻る事になろう。この動きが出たのが今日であろうと思われる。

 10:00時過ぎに、230円ほど上げた後は、後の3時間は、強めで終始して、大引けは、251円と久しぶりの大幅高で終えた。ろうばい売りの買い戻しも入った為であろう。

   ダウ   251.33 円 高     11,165.79

  TOPIX   18.51 Pt 高        996.71

 ダウとTOPIXを比較すると、ダウの方が、1.357と、1.7割ほど多く上げている。ろうばい売りされた先物の買い戻しの為であろう。

 機関投資家の先物買いが先導した相場の為に、ダウ銘柄もあがり、焦点が呆けているが、トップが、ルックのストップ50高で、166円となったように、低位の動きも活発である。

 最初のストップ高は、次の日から整理に入る事が多いので、本来なら、明日の寄り付き売りが目先的には正解になろう。安値の手持ちがあれば、信用売りで面白そうだ。

 建設や不動産が叩き売りから戻りつつある。これらの動きを上手く捉えて動けば、短期に小遣い稼ぎができるよう。手持ちが有れば吹き値で売り建て、無い人は2~3日下げ後に買う。

 まあ、あれこれ遊んで見るのが、相場を知る唯一の方法だ。低位株で分散して色いろ体験しよう。相場は落ち着いたようだ。ただ、民主党政権下では、安心投資は無い。

  世界首脳・国民が鳩山非難(報道が必至の擁護)

 先にCh.桜の藤井厳喜「日本国債の暴落は無い」を載せたが、実は、欧米の批評家が、鳩山・民主党の「子供手当」の実態を知って、税を世界に垂れ流すと、日本は確実に倒産すると思ったのだ。

 だから、外れとも言えないのである。日本はこれまで蓄えた金を預金として持っているが、外国に居る子供手当だけでも、どれほど流れ出す事か。

 在日外人の急増、民主党が中心で外人の呼び込みが進み、中国人は、年に50.000人も増えている。つまり、毎年、日本のどこかで、中国人だけの市が出来る計算である。

 そして、この人々の子供手当も当然支払われるのだ。民主党が妄想で日本を壊そうとしている計画の実態だ。しかも、外国人参政権で国政にも反映する。

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます




 *「相場師ブログ」・「ブログの殿堂」は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。


 私のブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が見たい人はお手数ですが検索して見てください。


 * また、ブログやランキングに様々な妨害が続きます。これは、個人ではない不法侵入者です。

 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は昼も夜も早朝も24時間体制で行われていて、個人で対応する事は不可能。  つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体の行動だろう。こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろうと私は思う。


 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している