はじめに


 2006年7月5日に、イザ!と、Gooにブログを開設した。私の解いた古代史は、現在の史学が解いた卑弥呼や邪馬台国とは、全く違った場所であり、素晴らしい国だった。


 現在の諸説の多くは、北九州か、近畿と云う事だが、北九州の方が優勢になっている。しかし、遺跡や遺物、地名、神社などを論拠として、想像したものである。


 私の古代史は、古事記を主体に解いた。だから、古事記が証拠である。この古代史を解いて行く内に、古事記の現実的な新しい解釈が生まれた。


 現在の古事記解説は、江戸時代の本居宣長の解釈が基礎である。だから、明治以後に西洋の学問を取り入れた、考古学・民俗学・地名学などの成果は解釈には一切無縁である。


 時代の壁を乗り越えて継承された宣長解釈は、宇宙創造、神々は天上、など、おとぎ話のような解釈を続けているから、発掘された遺跡や遺物の謎は山積するばかりである。


 現実的に解いた私の古代史は、弥生時代の日本は、西日本を統合していた邪馬台国(高天原)が中心にあり、東西南北の国(九州・四国・中国・近畿)を、直接の支配地としていた。


 穏やかな統治であった事は、青銅器と云う素材は共通しながら、住民に意思を尊重したからであろう四つの国の遺物・文化に違いがある事で判る。


 このような支配はどうして出来たのか?この社会はどのような制度があったのか?人々はどんな生活を送っていたか?などの解明が、古事記に拠って解いている。


 あらゆる面で、まったく新しい説、革命の古代史なのだ。しかも、左翼思想に汚染された戦後の古代史(現在の創作古代史)とは、雲泥の差がある理想郷を作っていた。


 この古代史が普及すれば、日本の混乱が無くなる。少なくとも、左翼や在日が喜び利用する創作古代史は排除できる。戸の思いで、ブログを開設したのである。


  宇摩説の命名


 この頃、私の古代史には、名前が無かった。伊予説が好いか、宇摩説が好いか、又は、、、、などと決まらなかったのだ。


 伊予説なら、卑弥呼の宗女、壱與(与、イヨ)と共通するし、伊予なら多くの人が知っているので、判り良い。宇摩説の宇摩は、郡名だから、殆どの人が知らないから、大変だ。


 しかし、私の古代史は古事記の四番目の神、「ウマシアシカビヒコヂ(宇摩志阿斯可備比古遅)の神が発端で始まった。だから、捨てがたかったのだ。


 迷った挙句、普及の派大きなマイナスだが、きっかけとなった神の名と、この神の地名を残す「宇摩説」を採用した。こうして、ネットの依る宇摩説の普及を始めることにした。


 著書を出して、10年余り過ぎて居たが、私の後半生とも云える古代史・宇摩説の普及は、止まっていた。しかし、調査研究は続いていたし、ますます、確信を持つようになっていた。


 私が解いた古代日本は、常識とは違って、高天原=邪馬台国で、瀬戸内海の中心部にある燧灘(ひうちなだ)の中心、南側の宇摩郡にあるという説である。


 ブログ開設から3年


 2006年7月5日から、丸3年目の、2008年7月5日のアクセスは、1,474,140だった。


 日本の人口が、1億人強だから、平均すれば、100人に1人が見た事になる。もちろん、継続して見に来ている人が多いから、実際の比率は、判らない。


 古代史も株投資も、日本では余り、興味を持つ人が居ない。その中でのアクセスだから、私には非常にうれしい数字である。


 今日、これを書くことにしたのは、皆さんのおかげで、12:19分現在、イザ!は、1,499、374アクセスになっている。今日の内に150万を達成すると思うからだ。


 なお、最近の記事は、幾つかのサイトでコピーを載せている。だから、この記事を実際に見ている人は、上の数字の倍近くと、ずっと多いと推測している。(Gooなど合計が出ない所がある)


 ”ありがとう”


今後もよろしく!!!




   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます




二つの「ポチ」が、大きな励みになっています




 *相場師ブログ・ブログの殿堂は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。

 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。



 ブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が良い人は、「建国と今」で検索して見に行ってください。



 * また、ブログやランキングに妨害が入っています。


  個人ではない不法侵入者


 私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は24時間体制で行われていて、個人が対応する事は不可能だ。つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体が作った物だ。


 こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろう。


 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している