中国の株式相場が、活況を呈している。表面上の数字が良いから、世界の金が流れる上に、人民の投資熱が盛んだから、当分続くのだろう。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/74056/

 どうも、日本市場にある米国機関投資家の金も、随分と流れているようだ。日本株の低迷は、これが大きな要素と思われる。また、個人投資家も、中国株をやってる人は儲けているので、日本を売って中国買いをしているようだ。

 中国人の金に対する思い入れは、日本人と桁が違う。儲かると聞けば、偽者を作ってでも参入するのだから、何の違法性も無い金儲けに、飛びつくだろうし、この人口が多い。まだまだ、上がるとは思う。が、私はやらない

 私の株投資は、5~10年と持てる株に投資をしたからだ。中国の株投資は、競馬競輪よりズット、儲ける確率は高い。競輪競馬、ディトレのように、投機をするなら、中国株は当分世界最高だろう

 さて、ニューヨークは、286円高、円は安い。だが、前引けは、20円しか上がってない。寄付きが、95円高で、直ぐに、134円高まであったが、米国機関投資家の先物売で、10:30頃まで売られて、-16円まで下げた。

 -16円から戻り始めたが、戻りが悪く、20円高で終わった。円高で、日本への資金流入を喜んでいたが、ここの所の円安は、中国への資金が流れているためのようだ。

 米国も、もたついた相場だし、資金は中国、インドに向かっているようだ。中国より、インドの方が、安心できる投資先だと、私は思うし、まだ、中国ほど加熱してない。

    ダウ    20.62 円 高      16,935.08
   TOPIX   -3.60 P 安       1,664.44

 今日は、ダウがプラスで、TOPIXがマイナスだ。此処の所、TOPIXが上げて、ダウが下げた日が、2回ある。これで、少し近づくことになる。

 前場のダウがプラスを維持しているのは、日本の機関投資家が買ってるためだろう。資金を余しているから、下げているところは買っておくという状況だ。この資金は積極的には動かないのが、欠点である。

 新和海運が高い。先に新和海運が上げて、その後整理に入って時は、第一中央汽船が、幕間つなぎで、良く上げた。今は逆で、第一中央が休憩、新和海運が動き出したようだ。

 日本鋳鉄管が値上がりトップ。此処の所、整理をしていたから、丁度良いタイミングで好決算が出たのだろう。後場も上げて、その後も続くかもしれない。

 皇族の、高円宮典子さまが、韓国を訪問するようだ。親中韓の暗躍が想定される。反日外務官僚の成果といえるだろう。日本を貶めたい左翼思想の動きである。慰安婦問題を和らげる工作の一つだ。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/koushitsu/74065/

 報道だけでなく、官僚に潜む反日は、早く、駆逐しないと、本当の事が国民に伝わらない。安倍総理、頑張って下さい