栄養 | リピート客 売上UPの固定客完全ファン化 

リピート客 売上UPの固定客完全ファン化 

たったランチ1回分のコストで、一人のお客様を1年間フォローすることができ、固定客完全ファン化にしてしまうありがとう ハガキ 

超!短いブログ!
キーワード深堀ブログ!

表面的なことではなく、そのキーワードの真の意を見つけます。
その言葉の意味することを考えるのです。
今、目の前に起きている事態は、良かったり、悪かったりあるんですが、
その事態そのものが伝えようとしている事をちゃんと考えるのです。
例えば、
宝くじが当たった。それ事態は嬉しいことだが、意味している教訓は何なのか?
交通事故にあった。それは大変なことだが、今こうして病院にいる。ここから何を得るのか?
家のそばの森の木が、伐採された。何百年と生きてきたその木が今、伐採された事のメッセージは?

今回のテーマは「ビジョン」についてです。
①「理想的状態」です。
②「エベレスト登頂」です。
③「理想の状態」「理想の景色」
④「心の底から感じてくるもの」
⑤「願望!」
⑥「人のお役立ち」
⑦「周囲の幸せ」 ⑧「自分探し」
⑨「元気の源!必要なもの!」
はい、ラストにようやくなりました。
⑩「ビジョン」とはつまるところ、何か??
それは、「心の栄養」です。
人間生きていれば楽有り苦有りですよね。
でもしんどい時に、どうして頑張れるか?
しんどくても、どうして踏ん張れるか?
それはあなたにビジョンがあるからではないでしょうか?
①からずっと意義を並べてきたような要素がビジョンにはあるので、すべて「心」が
喜ぶのです。ビジョンがなければ、栄養が不足するため、心がすさんでくると思います。
現実的なものが何か不足していても、心に栄養が行き届いていれば、しのげると思います。
逆に栄養が充満すれば日々楽しくいきられると思います。