【大和工房】大和 稟 地道に夢を叶えるブログ

大和稟なる男が、夢を叶えようと必死になっているようです。
地道に日頃の活動をつらつらと、したためるブログです。音楽制作名義「大和工房」としての情報発信も行っています。


テーマ:
大和稟 超久しぶりにライブにでます!

詳細こちらです!

赤い糸ライブ告知


【ライブ詳細】
5月14日日曜日に天窓comfort. にて

赤い糸結成3周年記念ワンマンライブが決定しました。

Piano中川千穂美のバースデイも企画します。
サポートメンバーは、赤い糸の二人が出会ったガールズバンドで共に演奏していたドラマー(パーカッション)の「ゆーやん」と
アルバム2枚ともにサポートして頂いたギタリスト「齋藤じょん純示」です。
同じく、アルバムにてコーラスとエンジニアを担当して頂いた
「大和 稟」、中川千穂美の実妹「千香華」をゲストに招いてお送りいたします。
お誘いあわせの上、御予約お待ちしております!

天窓comfort.
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場 3-4-11 BaBa hatch 5F
2,500円 ドリンク別600円
OPEN18:00 / START18:30


ご来場お待ちしております(`・ω・´)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ架橋に入ってしかるべきシステム復旧。
久々にちょいと記録の意味も込めて記載していきますが。。。

■結論から

HDDの復旧 → 復旧用のソフトを購入し無理やりに復旧。結果50%程度のファイルが復旧するも、まだそれが全て「正しく復旧されたか」は定かではない。

とは言え、皆さんの援助のお陰でかなりの重要データが手元にもどりました。本当に感謝です。

■システム関連で新たに復旧ができたもの
・Word・Excel → Office Online を使えばフリーでクラウドのファイルを編集できるので、それを採用。ただ完璧なWord Excelが使えるわけではない上、重たいということもあり操作性は下がりましたが、背に腹は変えられませんのでこれで暫くもたせます。

・Cubase pro 8 更に復旧進みました。当初の状態にほぼ戻ったので、一応差し支えはない程度に使えます。(ライブラリは返ってこないが、これは作り直すしかない……)

・動画編集ソフト 完全復旧 アクティベートも完了(これは諦めてたので嬉しかった。

・プリンタドライバ
・WebCameraドライバ

・効果音ライブラリ 未分類ですがかなりの量が復旧しています。これもみんなの協力の賜物でした。本当にありがとうございます。

・台本データ HDDからサルベージできました!!奇跡!!!

 以上報告です。 まだまだ復旧は進めていかねばなりません。ため息まじりで頑張って仕事してまーす。

■新しく始めたこと
・お芝居の台本を掲載するホームページの開設
「大和工房 昼下がりの雑芝居 第本集積所」
水曜日のツイキャス定期配信で使用する台本などを掲載していきます。参加されるかた、声劇台本を使いたい方、ご覧ください。

今日の雑記はこんなところで。
あでゅー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家族からレンタルしたノートPCでの解析が終わった。

。。。。。!?

パーティション発見できず……だと……!?
8日も解析しっぱなしでか……!!!!?

俺の一週間を返せええええええええええええええええええ!!!

と叫んでもデータを復旧できるわけもないので、次の策を講じる。

更に詳しくMBR(マスターブートレコード)についてやパーティションについてグーグル先生の力を借りてお勉強。


■新しく勉強したこと
ドライブのフォーマット形式については、主に2つ。
NTFSとFAT32   それは知ってた。
NTFSは2TBの上限があり、Windowsのためのもの。  これは新たに知った。


■ここからわかったこと
で、、、 2TBぴったりのHDDだったから、FAT32向けの解析をしていたのだが、よくよくパーティションの容量を見ると、1.8GB  つまり2TB未満。

もしかしてNTFS形式で解析しなきゃだめだったんじゃね…………!!!?

うっそおおおおおおおおおおおおおおおん ←今ここ


■同時進行中の新PCセットアップ状況
・Cubase8pro セットアップ9割完了(前のデータが復旧できればそこからライブラリを移せる)
・KOMPLETE10 セットアップ完了
・WaveLab9 セットアップ完了
・PhotoshopCS2 セットアップ完了

・効果音ライブラリの復旧 8割完了 (協力してくれた皆さん、ありがとうございました)

私の今の環境だとこれらがあれば最低限稼働はできますので、一応の復旧が完了

その他これからやらないとまずい系
・動画編集ソフト
・DTM関連補助ソフト フリー音源で割りと使えるやつ
・画像編集関連 補助ソフト
・プリンターなどデバイスのドライバ

うーーーーん 山積みです。


新PCのセットアップが徐々に進み、少しずつ精神がもとに戻ってきた私のブログ記事は、柔らかい文章になりますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Radio Complex Brothers

ここ最近のブログ記事にてお伝えしました、先代のPCのクラッシュによる影響で、しばらくRCBの更新が滞る形になりました。

生放送形式のツイキャス放送はなんとか継続できています。
ぜひそちらに起こしください。

大和工房CAS 毎週水曜11:00~15:00 http://twitcasting.tv/rin_yamato にて放送中
ツイッターフォロー サポート登録 ツイキャス・アラート通知登録をすると、不定期に配信している水曜以外の配信情報もリアルタイムで確認することができます。

可能な限り早期復旧に努めてまいります。
これからもどうかよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
データ復旧解析、5日かけて55%……という恐ろしい事態。

まあ、それはいいとして。

新しいPCが昨日届き、仕事の嵐から脱した今日、ようやくセットアップ開始とあいなりました。

CPU : core i7-3770 → Core i7-7700
メモリ : 8GB → 16GB

基本的にはこれが大きな違いですが、
CPUが第七世代になったことで相当体感速度が違うらしい。

うん。違う気がする。

なんとなくでも、それはわかる。。。


処理速度が上がった大和稟に 乞御期待。。。といったところ。
ひとまずセットアップを中心に動きますので、今回はこれにて。

さーがんばるぞー・・・・ 鬼のようなセットアップ地獄ー・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。