あなたのお悩みすっきり解決!快運セラピスト大和洋子のブログへご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

{1F3FD340-B642-4ADD-9124-64513026E265:01}

「風地観(ふうちかん)」
心の目で深く観察せよ
ジタバタせずに柔順かつ念入りに

キーワード
観る
童観
仰観
周観
凝視
観象
観察力

「観」は注意深く心の目でとらえて考察する意味。

衰退の卦なので、転ばないように心眼が必要です。
勢いが衰え出すと、心がどこか落ち着かなくなるものです。
「風が地上を行く」。風は情報の意味。
情報が錯綜しやすいのでご用心。
ジタバタしないで、柔順さを持って乗り切る。

こちらから積極的に動かないで様子を観る。
礼儀正しく振舞う。
頑固にならないように氣をつける。

観察眼をみにつけ、観察にかかわることが吉を招くとき。

初心に戻って学習しましょう。
念入りに下調べを行いましょう。
自分を磨きましょう。
という判断することもできる。

参考
易占タロット高井紅鳳
易占い(マギー)説話社
易入門(黄小娥)サンマーク出版