あなたのお悩みすっきり解決!快運セラピスト大和洋子のブログへご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

{F5DAB30E-F30A-4C0A-8F20-DAFAD98E5D32:01}

「水天需(すいてんじゅ)」
上がつかえて出番待ちの状態
力をたくわえチャンスを待とう」

キーワード
時を待つ
求む
養う
進まない
待機

「需」は進まないで、待つ意味。
待てば吉を得る。
ゆったりとした気持ちで時を待つこと。
実力はあるのですから、その力を発揮できるチャンスを待つこと。

ただ待つのとは少し意味が違います。
上の卦に水。
大きな川の向こう岸に、あなたの望む希望や目的がある。
どうしても手に入れたいと、急流に飛び込むような行動は危険ですよ。
川が凍結する時期を待つ、浅瀬を探す、渡し船が来るのを待つ。

待っている間は、しっかりと実力をつけたり、休養をとり、心身の鋭気を養い、元気いっぱいに次の仕事にかかれば、成功も大きいという意味です。

急いでる願い事はすぐに思い通りにならない。
時間のかかった交渉ごとはそろそろまとまる。
交際はどちらからも積極的に出ても今はうまくいかない。

何にせよ、急進は不可。
ダメージを避けようと慌てて行動するとトラブルを招くよ。


参考
高井紅鳳易占タロット
易占い(マギー)説話社
易入門(黄小娥)サンマーク出版