あなたのお悩みすっきり解決!快運セラピスト大和洋子のブログへご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


毎週火曜日10時~のドラマを見ていました
親友同士の心がいれ変わり、様々なことの気づき、家族とや友人との関係を再構築していくような内容。(先週最終回を迎えましたが)

設定は・・・心の入れ替わりとか、親友と旦那さんが不倫とか・・・
無いでしょ~!の内容に、なんかそれリアルにあるよね~の内容が混ざった、ちょっとファンタジー的リアル。
最近はそんな内容のドラマが受けてるとか受けて無いとか・・・
ドラマはちょっと現実とはなれていたほうが面白いのかもしれませんね。



最近のセッションの傾向として
「今まで見て見ぬふりしていた自分や問題を何とかしたい!」相談が多くなっています


12月7日の初雪が!なんと!大雪ヽ((◎д◎ ))ゝ
さらに、さらに、14日の朝の凄さったら・・・もぉぉぉ~
そして、17、18日の爆弾低気圧・・・

12月だというのに、毎回毎回大雪で我が家の家の前に、高い雪の塊が∑(-x-;)

落下式屋根ですが、家の前面にしっかり落ちる形
屋根の雪が落ちるので、積雪50センチでも2~3倍の量になり、おまけに硬い!
駐車スペースもあるので、広いし、玄関、車庫の前だから片付けないと車も出せない。
一人で格闘!硬くて重い!途中心が折れそうになります



お隣のお父さんが「よくこの雪片付けたね~」
次男も「ママは強いね、一人で全部やって」
と言われたとき「文句いっても無くならない、やらなきゃ終わんないよ」と言ったわたし

一人黙々と除雪をしていたら・・・
雪の塊は「わたしの問題やブロック」に思えた

大きく硬い塊を端から順番に崩して、道路の向こうまで運び捨てる
行ったり来たり、何回も何回も・・・・
最初はなかなかなくならない雪の壁に休みながら黙々と続ける・・・

やっても、やってもなかなか減った感じがしないいらだち・・・
やっと半分くらい来たところで、ほっとしていると、
ドッサ~!!とまた新たな雪がせっかく除雪して綺麗になったところに落ちる・・・落胆(T▽T;)

残しすころ三分の一くらいになり、もう少し!と思ったとたん・・・
何故か「あ~もうちょっとなんだけど、このまま残しておいてもいいかな~。もう疲れた・・・」
と弱気が一気に押し寄せてきたり




とりあえず車庫の前はきれいにしたし、玄関の上り口(高床式なので玄関は2階)もきれいにしたから、消えるの待ってもいいかな~と悪魔(でもないけど)ささやき・・・

雪っていつかは消えるのよね~時間が過ぎ春になると嘘のように無くなる
でも、毎日毎日降り続くと、片付けて行かないととっても厄介
全てに支障が出てしまう。
そのままにしておくと、家も崩壊してしまうほどの重みになる。
幸い我が家は自然落下なので重みでつぶれることは無いけれど、後ろは大屋根から落ちた雪でそのままにしておくと3階まで埋もれてしまう恐れはありますが(゚_゚i)


とりあえず、家に入りコーヒーを飲み少し休み最後のひと踏ん張り!

やらなきゃ終わらない!!

結局のところ、やるか!やらないか!でしかないということ

できる・・できない・・ではなく

やるか!やらないか!の選択なんですよね

変わりたい~変われない~
分かっているのよ・・・それが問題って!
いいじゃ~ないのぉ~今は別に・・・


でもね、でもね・・・いつもいつも何だかどこかにひっかっかている感じ

どうやって解決(解消)したらいいのか?
勇気もないし、面倒くさいし、どうしたらいいのかわからない?


長くなりそうなので、続きは次回へ・・・

ペタしてね 読者登録してね