快運セラピスト大和洋子のブログへ
ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

今週月曜日、上越市大潟の
ジェリービーンズさんで
パステルと手相のワークショップを開催させていただきました。

今頃ご報告です・・・あはは(^▽^;)
実は・・・ブログアップしようと記事書いていたら
久しぶりに消してしまって・・・心が折れたの・・・

告知や報告することいっぱいあるのに
もたもたしてるとすぐにお休みに時間になっちゃうぅぅ~

すでに、主催の「ひよこ@カラー・フォルシシア」さん
パステル担当「みさと・ふぁに~・わーくす」さん
ワークショップの様子をブログにアップしてくださっています


わたしは・・・みなさんがご自分の手を見ながら
パステルを真剣に描いている間・・・ちょっとリラックスラブラブ

ちょっとと言うかかなりリラックスしちゃってます(^▽^;)

その様子は、参加した人しか知りません(笑)




いつもどうり、みなさん真剣に自分の手の色を感じながら
パステルをクルクル音譜

そして、今回も「ドラマ?!」が!!
ワークショップが始まる前から始まりました!

みさとさんとの待ち合わせ場所に、共通の友人が突如現れ!?
突如繰り広げられる「シンクロニシティーカードリーディング」!?

それも・・・潟町駅舎でですよ~!?

ランチに向かったたら・・・
今日だけランチがお休み・・・

結局スーパーでお弁当を購入しジェリービーンズさんで昼食

始まると・・・・

参加者のお一人(ジェリービーンズ経営者のお一人)にお客様
大事な商談やイベントの打ち合わせみたいで
なかなかワークショップに戻って来ません・・・

でも、再開したら描くのが早いことニコニコ
あっと言う間に皆さんに追いつきました

今回はとってもサクサクと皆さんパステルを選び
ご自分の手を描いていました

エネルギーの流れは、見附会場、十日町会場とまた違いました

ジェリービーンズさんの建物(昭和レトロ)だからなのか
何だか懐かしいような、穏やかでゆったりした時間の流れを感じました

参加されてかたのエネルギー効果もありますけど

「場」のエネルギーはとても重要な要素ですよね




みなさんの作品でございます








いつもながら・・・
みなさんとっても個性的音譜


さて~やっとこわたしの出番ですなニコニコ

リラックスさせていただいた分、集中して鑑定いたしましたよ

手相を観る時、まず「手」の出し方から鑑定が始まります

全部の指を広げて出す方
指をくつけて出す方・・・


いろいろです

無意識にする行為に素直な自分が現れます

よく見ると・・・
それぞれ、手の型の取り方が違いますよね~

右手と左手とそれぞれ色の使い方も違い
模様の描き方
手の周りの色、模様・・・

お話しは、手相学の「丘」を中心に
使われた色に関連つけて解説していきます

手相の丘にはそれぞれ「惑星」の名前がついていて
その「惑星」の波動エネルギーの影響を受けています

木星、土星、太陽、金星、水星、月、火星
「木星丘」「土星丘」「金星丘」「水星丘」「月丘」
「第一火星丘」「第二火星丘」「火星平原」


と8っつの意味があります

それぞれの意味については追々ブログでも紹介していきたいと思っています

そして、手のひらには全身の「ツボ」も集中しています

なので、どの場所にどんな色を使ったか?で
その人の心や體の状態など読み解くことができます


そして、よく聞かれるのが
「右手、左手、どちらを観ますか?」です

「両手を観ます」

「左手は先天的、潜在的、精神的、心の動きや影響、内側の自分」
「右手は後天的、顕在的、體、環境の影響や動き、外側、見られている自分」


手相学もいろいろ流派があり様々ですが、わたしはこの方法を取っています


パステル画で描かれた自分の手
はそれぞれ「自分」のことですな~

手の周りは「社会、世間、他人との関係」などです

今回から正式開催なので、テキストも用意し
よりわかりやすくいたしました

テキストがあると、フォローアップまで自分の手を揉むとき参考になります

丘の解説をしたあと、それぞれ氣になるところをお話します

みなさん
「なんでわかるんですか?」
「確かにそう思ってました」
「以前同じことを言われました」
「どこをどう見たらそんなにわかるんですか?」などの感想をいただきました

最後に、手相を愛を持って育てていただくために
手もみレクチャーをして終了です

この「手もみ」心と體にききますよ~ニコニコ
みさとさんのパステル画を観ると
確実に変化しているのがわかります


ただし・・・揉みすぎ注意です(^▽^;)
あくまでも、優しく~愛を持ってですラブラブ

このワークショップ一回受けて終わりではありません
フォローアップシェア会を必ず行います

自分の変化を「パステル」で描くことで確認し確信する
感じたことをシェアすることで、よいエネルギーの流れを作る
楽しく、進化していくワークショップだと感じています

「パステルと手相のワークショップ」
ぜひ、あなたの町でも開催しませんか?


開催地募集していますニコニコ

見附市、十日町市では定期開催していきたいと思ってます

次回開催は
11月13日(木)セラピールーム大和で予定しています音譜


ひよこ@カラー・フォルシシアさんのブログ

みさと・ふぁに~・わーくす・さかいみさとさんのブログ

シェアハウス「ジェリービーンズ」さんのブログ


 

クローバー今後のイベント情報(出没情報)クローバー


9月28日(日)10:00~16:00
寺泊温泉 北新館さま主催
癒しイベント「陽だまりの森」
入場料+お食事:前売り¥1,800円
入場料(入浴料含む):前売り¥500 当日¥600
詳細は後程アップいたします




そして、そして・・・
ビックイベント!!!



ブーケ1大野百合子さんが新潟やってきます♪ブーケ1

10月2日(木)
日本の神様カードワークショップ開催

まだお席に余裕があります

是非この機会にご参加ください
 

詳細はこちらのブログ


最後までお読みいただきありがとうございます

 

ペタしてね 読者登録してね