2月5日(金) 丸亀市民球場・室内 参加者 7名


参加者


2 アサヒ君

中学生って・・結構難しい年頃なんですよね。

中3夏の部活が終わった頃・・その傾向が

見えていました。しかし、今は違います合格

人間的に・・一回りも二回りも成長して

くれました。何の為に野球をするのか、

誠塾で何を学ぶのか・・こういう成長を

見ていると・・誠塾をやってきて良かった

というものです。o(^-^)o

11 ナオヤ君

この画像でも分かるように・・背伸びして

打つ傾向があります。伸びあがりながら

ボールを打つ・・それが中々修正できません。

下半身をドッシリとビックリマーク

その為には・・ランニングが必要です。

9 武蔵

5~6メートルから・・硬球でのハーフ打撃、

力を入れて投げたり・・やや変化させたり・・

ゲーム形式のように投げることもあります。

大半の子は・・タイミングを崩される場面が

多々あります。ひどい子は・・空振りします。

しかし、武蔵は・・崩されませんアップ

すべてのボールに・・上手く対応します。

だから・・武蔵なんでしょうがね合格

14 ソウタ君

内角球に強く、外角球に弱い。

ストレートに強く、変化球に弱い。

現時点では・・そんな印象です。

トモヤ君

バットも振れるようになったし・・悪魔も

顔を出さないようになった。

なので・・私から叱られなくなりました(笑)

カズヤ君

不器用な子・・しかし、必死でバットを振って

います。そこが・・良いところです合格

小次郎

器用な子・・上手い子・・しかし、必死で

バットを振ることは少ない。

楽に軽~くビックリマークそこが・・気に入らないドクロ


昨日は・・投手陣が不参加でした。


なので・・集中して野手を見ることが出来ました。


気になったのは・・ティー打撃を軽く打ちすぎています。


ティー打撃の後は・・私が投げるハーフ打撃ビックリマーク


ティー打撃は軽く・・ハーフ打撃で力を入れて・・そういう


感じがしないでもありません。


惰性で・・数だけ打っている。


普段、ティー打撃の時間はブルペンで投手陣を見ています。


誰も見ていない時間・・それがティー打撃の時間です。


チョット・・気になりましたね。。



今日は・・ビックリマーク


2月6日(土)


丸亀三浦グランド


13:30~16:00


久しぶりの三浦グランド音譜


じゃあネ。o(^-^)o