5月25日(日) 笠田高校グランドにてビックリマーク


全員集合音譜

まずは見物だよ~ラブラブ


さあ、いくわよ~音譜






ボクにもできるかな~汗

アレ~あせる

兄ちゃん、ガンバレビックリマーク

今度はボクだよ音譜

ヨイショ!?

みんな、何をやってるのかなはてなマーク

こうやって打つんだよ~ドンッ

ホラ!

ナイスバッティングDASH!


ボクだって負けてないよ~



どうだ~い爆弾

今度はボクの番だよ~ビックリマーク





次はピッチング!!










コウセイ君・4年生、壮太クン・4年生

タイセイ君・1年生

ユウタ君・2年生、ヨシキ君・1年生

ヒロト君・5年生


昔はこうだったんだよビックリマーク


ユニフォームなんてなくてもいいんだよ。


道具だって構わない。


ルール?


自分たちで決めればいい。


楽しく、仲良く、元気良く音譜


これが野球の原点なんだよ。


いつの頃からなんだろうね・・


野球を難しくしてしまったんだよ汗


選ばれた者だけが野球をやれる?


それは違うと思うよ。


初めて手にしたバットでボールを打つ!


そりゃあ、空振りもあるよ。


でも、そのうち当たるんだよ。


そして、ボールが飛んでいくドンッ


気持ち良いもんだよ。


野球なんてこれでいいんだよ。


さあ、みんなで野球をやろうよラブラブ




あれも野球、これも野球ビックリマーク


今の野球がダメだと言ってるんじゃないよ。


色々な野球があればいいんだよ。


勝ち負けを競う野球もあれば、


ただ楽しく遊びながらの野球もある。


昔の子どもって、


野球を遊びと考えていたんだよ。


[野球をして遊ぼうよ♪]


でも今は・・


そういう場所も無くなったし、


そういう野球も無くなったような気がする。


気軽に野球を楽しめる場所!


塾長さんが目指しているのはコレかも知れない。


じゃあネ、バ~イドキドキ