5月25日(日) 笠田高校グランドの練習に参加してくれました。


ヒロト君・5年生

綺麗な軸足立ちになってきましたo(^-^)o

ここは・・今後の修正ポイントです。

良いですねビックリマーク

左ヒザを一塁側に逃がさないように!

本人の希望はピッチャーですビックリマーク


誠塾入塾当初に比べたら、随分良くなりました。


上半身や腕に頼った投げ方から下半身主導のフォームへ!


順調に推移していると思います。


ヒロト君で関心することは・・


学習能力が高いというのでしょうか、


私がアドバイスしたことをすぐには出来なくても、


コツコツと確実に自分のモノとしてくれる所です。


タイプとしては、不器用な部類に入ると思います。


アドバイスしてもすぐには出来ません。


しかし、いつの間にか少しずつ改善されてきている。


そういう印象が強い子です。


現在、5年生です。


来年になれば、かなり投げれそうな・・


そんな気がしています。



誠塾の初代エース・タカキ君

二代目エース・優貴クン

現在のエース・晃輝クン

来年のエース候補№1・ヒロト君





オッビックリマーク


塾長さんから当確ランプがドンッ


自分のフォームは自分で作れ!


塾長さんが色々アドバイスをしてくれる。


それをヒントにして自分で考えて、


自分らしいフォームを作りなさい!!


それが塾長さんの考え方だからネ。


勉強も野球も同じだよ。


自分でやれるようにならなければネo(^-^)o


誠塾に入ってきた時の塾長さんの評価は?


それほど高くは無かったんだよ。


力任せに投げていただけだから・・


でも、今の塾長さんの評価はとても高いよアップ


野球に取り組む姿勢が良いんだと思う。


これからも頑張ってネ音譜


じゃあ、バイバ~イドキドキ