見た目にはクセ毛の方がヘアリセッターの効果が見えやすいかも知れません | 大阪府 高石市 羽衣 元ヌーベル美容室 のやまと(片岡博一)のブログ

大阪府 高石市 羽衣 元ヌーベル美容室 のやまと(片岡博一)のブログ

30年のキャリアを駆使して9歳若く見えるスタイル作りを目指していました。過去ブログをまとめてありますのでヘアスタイルやお悩みがありましたらぜひご覧下さい。参考になることがきっとあります。

南海本線羽衣駅徒歩3分高石駅徒歩3分で
2店舗展開するNOUVELLE(ヌーベル)美容室です。
いつもこのブログにご訪問下さり
たくさんの「いいね」誠にありがとうございます。

昨日ご来店頂いたヌーベル歴29年で
のべ160回目のご来店になるI様は
波状のクセ毛なので梅雨が毎年大変です。
今回はお仕事の都合で一週間遅くなってしまったので
いつもより伸び切ってしまい
かなりのうねりが発生しておりました。
まずツムジから前髪にかけての部分を
特許のツールであるヘアリセッターで
ポインティング(根元からの毛量調節)と
リセッティング(生え癖修正)で
うねりの状態を改善してから
クセの波を落ち着く位置に計算しながら
乾いた状態でカットして行きます。
濡らしてからの方が切りやすいのは事実なのですが
自然のクセの状態が見えにくくなるので
クセ毛の方ほど乾いた状態で
カットすることにこだわっています。
ベースカットが終わった後は
輪郭や骨格に合わせて毛量調節と
毛先の調整を行いカット終了です。
それからグレーヘアをカバーするのに
5.5レベルのナチュラルブラウンで
根元をカラーリングしました。
普段のお手入れは自然の分け目より
外側に分けてからドライヤーの風向を
頭皮に向けて90%乾かしてから
スプレーワックスを毛先にだけつけて
サイドの部分ははねやすいので耳にかけ
ツムジに向かってかき上げるだけです。
After




Before


最初のうねりが不思議と修正されて
限りなくストレートになっているのが分かります。
クセ毛の方の方がヘアリセッターの効果が
すぐに分かりやすいかも知れないですね!
もちろんストレートでも同じなのですが
目に見えて感じやすいのはクセ毛かも知れません。
もちろんストレートパーマではないので
クセ毛を直すものではないですが
ブラシやクシでほどききれない絡みをなくすことで
必ず改善されることは保障します。
・ヘアスタイルの落ち着きが悪い
・クセ毛だけどストレートパーマは嫌
・クセ毛というほどでもないが膨らむ
・ツムジや前髪が割れる
・襟足やサイドが浮いて生えている
等のお悩みがありましたら
ヘアリセッターが解決してくれますので
ぜひご相談下さい。

手入れが簡単できれい目のヘアスタイルなら
ぜひやまとにお任せ下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

YAMATO(ヤマト)でした

生え癖修正やオレンジ色になりにくいヘナ
ジアミン染料を含まないノンジアミンカラーなど
ヘアに関するお悩みを様々なオリジナル技術で解消します。
新メニュー「まつエク」
「オートネイル」も大好評です(羽衣店限定)。
南海本線羽衣駅徒歩3分
羽衣店:〒592-0002 高石市羽衣1-21-10
       フリーダイヤル 0120-63-8533
       定休日:毎月曜日・第3火曜日
南海本線高石駅徒歩3分
高石店:〒592-0011 高石市加茂1-20-2-102
       フリーダイヤル 0800-200-3397
       定休日:毎月曜日・第2第3火曜日
http://www.nouvelle.ne.jp/