ノンシリコンシャンプーって本当にいいの? | 大阪府 高石市 羽衣 元ヌーベル美容室 のやまと(片岡博一)のブログ

大阪府 高石市 羽衣 元ヌーベル美容室 のやまと(片岡博一)のブログ

30年のキャリアを駆使して9歳若く見えるスタイル作りを目指していました。過去ブログをまとめてありますのでヘアスタイルやお悩みがありましたらぜひご覧下さい。参考になることがきっとあります。

南海本線羽衣駅徒歩3分高石駅徒歩3分で

2店舗展開するNOUVELLE(ヌーベル)美容室です。

いつもこのブログにご訪問下さり誠にありがとうございます。

 

本日は本当にいい天気でゴールデンウィーク初日には

うってつけの天候です。素敵な思い出をいっぱい作って下さい。

 

今日はお客様から良くご質問を頂く

ノンシリコンシャンプーについて

僕なりの見解を書きたいと思います。

そもそもシリコンとは何なのか?

ざっくり申し上げますとツヤと手触りを良くする成分です。

床のワックスや制汗デオドラントスプレー

また豊胸手術に使用するなどシリコンと言う言葉は同じでも

種類は数えきれないほど存在するそうです。

先ほどシリコンの役割はツヤ手触りを良くすることと書きました。

ということは汚れを落とすことが目的の

そもそもシャンプー剤には必要ないのです。

にもかかわらずより手触りを良くしたい大手メーカーが

こぞって入れだしたことが発端なのです。

ですのでノンシリコンシャンプーは

本来の姿に戻っただけのことなので

僕たちからするとこれで騒ぐことが???なのです。

そしてシャンプーの本当の質を決めるのは

シリコンではなく界面活性剤の質です。

この界面活性剤の質で価格が決まると言っても過言ではありません。

誤解が多いので申し上げますが

重要なのはシリコンが入っているか

入っていないかが問題な訳ではなく

使われているシリコンの質が重要なのです。

良いシリコンは手触りとツヤは良くしますが

残留せずシャンプーで流れ落ちてくれるのです。

残念ながら成分表示ではどのシリコンも

「ジメチコン」「シクロメチコン」などの

「〇〇コン」表記されているので

良いか悪いかの判断は僕たちでも出来ません。

メーカーを信用するしかないのです。

そういうこともありヌーベルでは

「安心」「安全」「コスパ」のために

我々が厳選した成分のみを工場に直接発注した

プライベート商品なので品質は保証します!

当然シャンプーはノンシリコンで

髪の毛を構成している成分で界面活性剤を作っているのです。

トリートメントは質の良いシリコンを使用しているので

安心して使って頂けます。

毎日使うものなのに知らない間に

安全が脅かされているのが現実です。

また何かご質問等ありましたら遠慮なくお聞かせ下さい。

 

YAMATO(ヤマト)でした

 

生え癖修正やオレンジ色になりにくいヘナ

ジアミン染料を含まないノンジアミンカラーなど

ヘアに関するお悩みを様々なオリジナル技術で解消します。

新メニュー「まつエク」も大好評です(羽衣店限定)。

南海本線羽衣駅徒歩3分高石駅徒歩3分 美容師募集中

長期間離職率「0%」が自慢の会社です。ぜひご連絡下さい。

羽衣店:〒592-0002 高石市羽衣1-21-10

        フリーダイヤル 0120-63-8533

        定休日:毎月曜日・第3火曜日

高石店:〒592-0011 高石市加茂1-20-2-102

        フリーダイヤル 0800-200-3397

        定休日:毎月曜日・第2第3火曜日

http://www.nouvelle.ne.jp/