平成28年度 新春懇親会の様子 | 神戸山手学園友松会

神戸山手学園友松会

神戸山手学園(神戸山手女子中学高等学校・神戸山手短期大学・神戸山手大学)の同窓会 “友松会” を
もっと身近に感じて頂けたら...♪

昨日は新春懇親会でした。毎回、場所を変えながらの この行事、今回は「神戸外国倶楽部」での開催です。
前日に降った雪により、足元の悪い中ではありましたが、60名様にご出席いただきました。ありがとうございますドコモ風・ほっとした顔
 
良河会長の開会挨拶に続き、学園からご出席いただいた大学学長の井内善臣先生、校長の平井敬員先生からもご挨拶を頂戴致しました。
 
伊藤副会長の乾杯挨拶。みなさまに食事を楽しんでいただきました。
 
お食事の内容は…♪

*炙り寒鰆のライム風味、帆立貝と菜の花のレムラードソース

*聖護院蕪のスープ、柚子風味

*鯛のブレゼ、紫白菜と根セロリのチップ添え、ハーブソース

*国産牛サーロインのロースト、季節野菜添え、黒七味香るシュードブッフ

*抹茶のムース、金柑のコンポートとイチゴ添え

 

そして今回のアトラクションは、事務員 大黒によるピアノソロ(めちゃくちゃ緊張しました)

曲目はJ.Sバッハ「アリオーソ」、シンディング「春のささやき」、ショパン「子犬のワルツ」、ヴェルディ=リスト「リゴレット・パラフレーズ」でした。皆さんがご存知で、尚且つ新春も意識した選曲です…docomo桜

 

演奏の後には くじびきを行い、皆さんに景品が行き渡りましたキラキラ

 

最後に校歌を斉唱し、上田副会長による挨拶で閉会となりました。

 

皆様、今年も友松会をよろしくお願い申し上げますドコモ風・ほっとした顔ありがちなキラキラ

 

事務室家