引っ越し準備序盤戦 | やまてつナビ☆

引っ越し準備序盤戦

引っ越しに向けて、不要なものを今から徐々に捨てていこうと思い、


たまりにたまったビデオテープを一気に捨てました!


いやぁ~、学生の時からあるものだけに、


かなりの量!しかも1個1個が大きいから捨てに行くのも大変・・・。


今やビデオテープは過去の遺産と化しているだけに


かなり邪魔ではあるのですが、


ラベルのタイトルを見ると懐かしいタイトルが沢山。


「美味しんぼ」「ルパン三世」「シティーハンター」「声優倶楽部」などなど、


アニメ関連ばっかりじゃい(笑)


今でもですがかなりアニメは大好きなので、毎週1話ずつ録っていってました。


懐かしいですね~(~o~)


そして、その思い出とサヨナラ。


バッサリと捨ててきました。


今、ビデオテープは燃えるゴミなんですね~。


物を捨てられない性格のせいか、この10年でかなり物がたまり、


いろいろと物にもガタがきていて、この際、全て捨てて新しいものに切り替えようかなと。


まずは、本棚です。もはや木がもろくなってきていて、


土台がボロボロ・・・・。流石に変え時ですね。


あとはタンス。これももうボロボロ。組み立て式のものなんですが、


割れたりして見た目もやばいわ、機能としてもやばい感じになっています(苦笑)


さてさて、ゆっくりと整理していきますかぁ~!