釣果報告!鹿児島県志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。志布志は大隅半島の北部、太平洋に面した宮崎県との県境にあります。志布志湾の海の幸や山の幸、おいしい水など恵み豊かな とても住みよいところです。





いつもお世話になっている 志布志港の釣船 松揚丸 です。定員は4名 目に障害のある私にも とてもやさしくしていただいてます(●^o^●) 松清船長 090-3739-2917





テーマ:

2017年03月11日 大潮 干潮11時43分

 

釣りを続けるためには 不自由な一人暮らしも苦にならない(*^▽^*)

 

ちょっと強がり入ってますが・・・

 

釣りはできて なんで??って言われないよう(^▽^;)

 

震災で被害を受けた方々の頑張りをみて わが身の幸せを感じます。

 

かわいいエンジェルのバレンタインチョコのお返しに・・・

 

あり合わせ材料で久々のオードブル!!

形になってますかね(;´▽`A``

 

11日はエンジェルたちに予告釣行(*^▽^*)

 

釣ってくっど~~≧(´▽`)≦

 

船長のお迎えで 「昨日はは良型イサキが2尾と あとはパッとせんかった!(´Д`;)」と車中。

 

釣果よりリフレッシュですからヽ(;´ω`)ノ もエンジェルの顏が・・・

 

枇榔島周りを探りながら…

 

朝一 小型のイサキが2尾!

 

船尾ではベテラン釣り師がイサキやあらかぶをポツポツと釣れてるみたい(@ ̄Д ̄@;)

 

風向きが変わったと船をたて直すがアタリはなく移動。

 

干潮前から小アジが釣れ始めサビキ仕掛けに交換!!

 

とりあえずお土産確保(* ̄Oノ ̄*)

 

大物狙ってポイント移動。

 

底から上がってくる仕掛けが冷たい( ゚Д゚)

 

水温が低いのかアタリは少ない(@Д@;

 

あきらめの早上がり

 

ベテランさんは釣りたがってたカワハギを狙いどうりGET!!

 

さすがです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

本日の釣果

小アジ36尾、小イサキ2尾、あらかぶでした。

ベテランさんはあらかぶが5か6尾とカワハギ、良型イサキに小イサキ数尾も釣れたそうです

 

この釣果に 「すっご~い」 と喜んでくれるエンジェルたちなのですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2017年02月27日 大潮 干潮12時54分

 

夜明けが早まり 目が覚めて聞こえてきた フッ、フォ~フォッ🎶

 

リコーダー?? 

 

どうやら うぐいすがプロポーズの練習を始めたらしい(^^♪

 

ホー。ホ~~~ チッチッ

 

まだまだですね( ゚Д゚)

 

ホーホケキョって どんだけ殺し文句なんだろうね

 

決め台詞があってうらやましい(^O^)

 

船長から久しぶりの連絡で メジナと小アジが少し釣れ始めたらしい

 

海の中にも春の気配ですかヾ(≧▽≦)ノ

 

今日は貸し切りで 前日のメジナポイントからですヾ(@°▽°@)ノ

 

枇榔島の磯に数人の磯釣り師・・・

 

船長 「昨日も見ちょったけど 竿が曲がったの 見たことない!玉網も出んし・・」 だって(^▽^;)

 

ダメ じゃん( ̄Д ̄;;

 

やっぱり・・・

 

沈黙のポイント(゜レ゜)

 

シビレを切らしポイント移動。

 

しばらく餌を撒き 初ヒットは赤ベラ(^o^;)

 

赤ベラはおいしいよ!! って船長(;^_^A

 

そうなの・・・(゚ー゚;

 

今日は赤ベラ一尾だけだったりして・・・

 

反応がない・・・

 

なんて思ってると 久々のアタリ・・・

 

なかなかの手ごたえで船長の玉網出動!!

 

すくいあげたのは40㎝近いイサキでしたヾ(@°▽°@)ノ

 

つづけとばかり 餌を撒き 次のアタリは小イサキ(゜д゜;)

 

群れが通ったのか パタパタと小イサキがつづき・・・

 

その後 フグ!!

 

25cmくらいのショウサイフグ!!

 

船長の 毒があるからヤメな!!に

 

もったいないなぁ~(・・;)

 

おいしいのに~(・_・;)

 

資格はあっても 今じゃ手探り・・・・

 

船長に これ以上 迷惑かける訳にはいかないもんね(゜д゜;)

 

ショウサイフグがつづくんですけど~~(´ε`;)ウーン…

 

フグから逃げてポイント移動!!

 

我慢の釣りはつづき・・・

 

なにやらモゾモゾ(゜レ゜)

 

なんか重いо(ж>▽<)y ☆

 

船長の玉網にキャッチされたのは 50㎝をゆうに超えるニベでしたv(^-^)v

 

その後はアタリも無く あきらめの早上がり(@´з`@)ノ゙

 

エサのオキアミの頭だけかじって逃げるヤツ 何者ぞ!!

 

本日の釣果

50㎝超えのニベ、40㎝弱のイサキ、小イサキ7尾、小アジ2尾、船長にいただいた赤ベラ3尾でした。

今日も楽しい釣りができましたヾ(@^▽^@)ノ

 

海の中にも春よ来ーい!!

 

ホーホケキョ🎶🎶

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年02月03日 小潮 満潮10時24分
 
今日はこれだけ(^▽^;)
味噌汁のだしくらいには・・・
 
連絡をすると もらいにいきまーすの返事
 
釣った魚を喜んでくれる娘たち
 
寒い一日 魚の反応は薄く 釣り具の片づけも気が重い(;´▽`A``
 
そんななか もらいにきたよ~ と親娘で
 
修学旅行のおみやげと
どんな大物よりも うれしい~~(≧▽≦)
 
かわいいねぇヾ(@^(∞)^@)ノ
 
カステラ 釣ったど~~(*^o^*)
 
ここんとこ 釣れてないもんね(;^_^A
 
船長の話では魚探の反応はあるようですが 魚が口をつかわない、水温のせいか??とのことでした。
 
底にいる魚たち、次はなんとか釣りたいものですヽ(;´Д`)ノ
 
本日の釣果
小鯛、小イサキ、小アジが少々とかわいい孫からのカステラでした。
 
いまさらながら 夢にも思わなかった鹿児島の生活。
 
娘や孫に助けられて これからも楽しい釣りができそうです(^_^)v
 
何人目の娘だったかな(゜レ゜)
 
ハッハッハッ(=⌒▽⌒=)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。