やまタロ家のうちごはん。


*鯖の塩焼き


*韓国風冷奴(キューピー具のソース・野菜と胡麻の韓国風ピリ辛ソース)

  先日、母が神戸に来たときに、買ってもらいました。

  具のソース、初めて食べたけど、おいしくてお気に入りになりました♪

  思ったよりも、ピリ辛で私好み( ´艸`)

  普段はなかなかこういうのは買えないかもだけど・・・。


*かぶと葱とツナの煮物

  圧力鍋に白だしとだし汁で蕪を煮ました。

  圧力鍋のおかげで、すんご~いトロトロに!!かまなくてもとろけます。

  というか、次回はもう少し歯ごたえを残すようにしなくては・・・。

  葱は、昨日、農協で買ったもの。

  青い部分も青臭くなく、やわらかでとてもおいしい葱でした♪


*かぶの葉の炒め煮

  かぶの葉・・・初めて食べたかもデス・・・

  ちょっと苦いんですね~(´・ω・`)

  パパには好評でした☆

  こちらは、めんつゆ+だし汁で炒め煮にしました。


*お昼に食べた煮込みラーメンのスープ(人参、大根、白菜、豆腐)


*ごはん