こんばんは!

乃木あやのです。




帰省して移動ばかりしてるせいか

明日が大晦日の実感がない🤣

 

 

 

今日は年末年始らしい話題かな?

夫の母、姑の話について。笑




あのね、久々に姑に会って思ったんですよ。

姑の価値観、

まんま私じゃん!!

と😂



夫の実家でお寿司を用意してくれた😍美味しかった!



うちのお姑さんは

結構強めのタイプで

ハッキリ物申すし

めっちゃ肩書きを気にする。




有名な企業に勤めているとか

偏差値の高い大学に行っているとか…

娘や息子、その配偶者、孫などが

それらに該当すると

自分の手柄のように自慢する。笑




該当しない身内のことを

否定したり批判したりはしないし

分け隔てなく可愛がるけれど

ステイタスが好きなのはよく分かる。




まぁ、とにかく何でも自慢し

あらゆることで「私の方がすごい」という

分かりやすいマウントが入る🤣




夫と結婚して20年も経つので

慣れてきて色々言えるようになったものの

やっぱり好きじゃないんだよね😂





「それは自分だよ」と言われ

確かにそうかも…と思ったことも

あったんだけど




やっぱりどこかで納得してなくて。

一緒にすんなよ!と思ってる自分もいて。笑




それがね、久々に姑に会って気づいたのよ。

この人の価値観、

まんま私だ!!

ってことに😂




多分それは

自分の認めたくない価値観を

受け入れてきたからだと思うんだよね。




最近インスタの投稿にも書いたんだけど

私は権力が好きで、ヒエラルキーを気にして

人をジャッジして見るヤツなんですよ。笑




まぁ、あんまり性格良くない🤣

だからそんな自分を認めたくないし

人にバレたくないと思ってた。




でも既にバレてるしさ

聖人にもなれないから

もう諦めて認めたんだよね。




権力好きだし

ヒエラルキー気にするし

人をジャッジするから

マウントもする。笑




特別扱いが好きだし

すごく俗っぽい望みが多いのだ。

それが私の今の価値観だから。




そしてやっと

あの姑と同じなんだ

と気づいた…😂




実は、姑に会う前日に

ヒエラルキーの中でトップの

少数派になるってすごくない⁉️

と嬉々として友達に話してて。笑

藤崎ゆかちゃんとです笑 ちなみに意識の話🤣




やっぱり私の好みや価値観は

そこなんだなぁと思ったんだよね。

権力が好きだし

三角形でヒエラルキーを説明するの

すごく楽しいんだもん🤣

熱量がすごいらしい




それがどんなに嫌われそうな価値観でも

もう好きだから諦める。自分に正直になる。




正直にならないと

エネルギーまっすぐ出ないから。

自分の価値観認めていこう、マジで。笑





 今後募集予定のサービス


◯継続セッションサービス(3ヶ月)

 無意識の抵抗にサレンダーし

 行動を通して自己受容を進める。

 望む行動をしていくサイクルを回す

 自分になるための伴走サービス。

 個別+グループでシェアしていく予定。

 (2024年1月リリース予定)