昨日は 約1年ぶり!!に 友人が我が家に遊びに来てくれて 楽しいひと時を過ごしました♪





友人夫婦の愛息子クンRクン☆  

双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!

前回会った時はまだ首が据わるか座らないかのちっちゃな赤ちゃんだったので


よちよち歩いてすっかり赤ちゃんの面影はなし。


相変わらずママ似のお目目ぱちくりイケメンくんで とっても可愛かった~^^♪




Rクンのパパは ワタシと旦那さまが学生の頃出会ったきっかけの新宿の居酒屋の元バイト仲間


なのです。


三十路半ばに近づいて お互いの子供同志を遊ばせるほどにお付き合いが続くってのは 嬉しいこと!!


Jクンのお嫁さんYちゃんは 超美人さんなのに ほんわか雰囲気で気さくで


一緒に居るのが心地よい♪


ママとしての考え方が似てる気がするので イロイロ子育てトークも勉強になります^^





もうすぐ3歳になる愛娘ちゃんのSちゃんは とってもニコニコちゃんの癒されFACE~☆


毎回遊ぶと 3人仲良く遊んでくれるので ママ同士も安心して見てられるんだなー。




子供同志でも 小さな世界で相性の良い悪いってあるよね~って話を ママのYちゃんとしたけど

ワタシも多いにあると思う!!

…で、とーくんみーくんはSちゃんとはきっと気が合うのよね^^

親を全く必要としないで3人でず~っと仲良く遊んでいました。

双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!

赤T;とーくん     墨色T;みーくん





写真は カーペンターテーブルを駐車場に見立てて ちっちゃな動物フィギアでごっこ遊び中^^


Sちゃん「ちゅぎは どのくるまにする~?」   (次はどの車にする?)


みーくん「ん~ カエルはあかいトラックにのる~」


とーくん「エイリアン とうじょう~! じこになっちゃいますよ~」(事故になっちゃいますよ)


みーくん「うわ~~ にげろ~~!たっちて~~~!!」(逃げろ~ 助けて~~)



双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!

3人のなかでストーリーを作りながら遊んでいますが オチは大抵 ミニカーをごちゃまぜ・はちゃめちゃ


にして 事故~~~!!!って盛り上がるパターンです 笑 


めちゃめちゃにするのもちゃんとしっかり3人で交代交代でやってました~^^


「つぎ僕~」「つぎSちゃん~」とか言いながら。


う~ん 可愛いなぁぁ。


こういう時ってヘタに大人は混じらない方がいいんですよね^^


見てると3人の役割分担や立ち位置がよ~く分かって面白いw




大きいお姉ちゃんお兄ちゃん達が興奮しながら遊んでるさなか、1歳2カ月クンのRくんはマイペ!!


部屋中のおもちゃが物珍しくて夢中で玩具をとっかえひっかえ遊んでいました。


でも…


どうやらウッディ人形が気にいったみたいで…!!

双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!

ウッディ離しません!!! 笑



でも トイストーリーは1回見たことがあるだけで 多分ウッディの存在は覚えてないらしく


なんでここまで気に行ったかわからないらしい。


けど さーさん夫婦と同様、親バカな友人パパJクンは…


「ウッディ人形買おうかな…」って 笑笑笑



でも 今どこにもトイストーリーのこのトーキングフィギアは売って無くて 


ネットオークションでプレミア付いて2万とかで取引されてるんですよね…><


残念だったなw Jク~ン。。。。^~^www



双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!

ウッディは ぼくのモノ♡  Rクン♪♪




こんな可愛い姉弟がいるんだもんね~。


Jクンも 親ばかが昂じて…  デジイチGET検討中らしい 笑


てかGETは確定だけど 機種を何にするかで迷ってるらしく ワタシのデジイチで撮りまくって


いろいろ遊んでいました^^



またカメラ仲間が増えるー。


最近ワタシのリアルなお友達の中でもデジイチ購入する人 急増中です。


街に出ても結構いますもんね~、カメラぶら下げてる人ー。


仲間が増えると 自分もがんばんなきゃと思えるので 嬉しい嬉しい♪


あっという間に夕方になり お開きになってしまって名残惜しくバイバイしました^^




そうそう、この日の もてなしランチ。


双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!
双葉塩コンブの炊き込みピラフ


双葉タンドリーチキンとウインナーソテー


双葉ベーコンとポルチーニのカップ入りキッシュ


双葉ムラサキ芋の塩バターソテー


双葉ベビーリーフサラダ・ミニトマト





それから写真に撮って無いけど コンソメスープをつけました。






この写真… キッチンの片隅で撮りましたww



だって ブログ書いてること言ってないからねー。


自分で作った料理を自分で何枚も撮ってるの、 傍から見たら 妖しすぎるからねーー 笑






この日のJクン夫婦 道が空いてたらしく かなり早めの到着!!


慌てて盛り付けたのでイロイロいろいろ盛り忘れたり 色合いを考える暇なく盛り付けてしまって


完成度低い~~~><泣  後悔。。。




塩コンブの炊き込みご飯は… 本来ならカフェ、ロータス風の塩コンブチャーハンを、と思ったんだけど


人数が多いのでフライパンを振る自信が無く、(コメ3合分、重たくて死ぬw)


ピラフ風に炊飯ジャーで炊きこんじゃったんですけど、


もともとは ロータスのイメージなので 最後の盛り付け時に海苔とシラスを乗せるつもりだったのよー。


すっかり忘れてた、の巻。


そして 写真を見て改めて思うけど… ムラサキ芋ソテーはご飯の右下に盛ればよかったかな~って。


なんか手前半分が 茶色くてパっとしない、の巻。


で…キッシュを焼いている最中の到着で お出迎えにバタバタとしてる間に 


はい。焦げる一歩手前~笑


綺麗な黄色はみえなくなってしまった…の巻。




こんなんでも嬉しいことに Jクン家族は美味しい美味しいと言ってくれて><。。。感涙 


Jクンにいたってはピラフ風をおかわりしてくれて… 多めにと思って3合炊いたピラフ、平らげた~よ!!


こんなランチですんませんw 



でも沢山食べてくれてありがと^~^♪♪





料理に焦りは禁物。



今日もヒトツ勉強して お料理のレベルアップの糧にしたさーさんです。



LOVE前向き♡♡♡




次は。。。。 うむ、焦らないべさー。




                    ブログランキングに参加中。

         宜しければ2人の寝顔をクリックして頂けると嬉しいです↓↓

                   にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


      携帯から閲覧の方は コチラ↓の赤文字クリックで順位が見れます^^

                Maliny*双子ランキング Maliny*



         いつも応援クリックありがとうございます☆☆