今日は朝一で 子連れ美容院キラキラ


昨日から しっかり話しておいたので 途中「ねぇまだ~~?」とかいいつつも 二人とも約2時間の間


お利口さんで遊びながら待っててくれました^^


…まぁ おやつやジュース、かなり仕込んで行ったんだけどねw


てことで 美容院から出たら11時。


お昼まで1時間もあるしと思って お利口さんにしていたので美容院近くのちっちゃな公園で小1時間ほど


遊んで帰ってお昼♪…と思ったら 車の中で久々のお昼寝。。。



さーさんの双子育児+料理日記。

             とーくん                        みーくん




そして家についても まだ寝てますw 


今日は寝るのいつもより遅くなっちゃうけど しゃーないなっ。


ふたりのおかげで 頭のてっぺんのプリンちゃん直して 前下がりのボブに仕上げて貰えたので


感謝感謝w




先日実家に泊まりに行った時に 秋田のおばあちゃんちからの美味しい贈り物があったので


分けて貰いましたキラキラ


旦那さまも大好きな ハタハタの味噌漬け!!!



昨日の夜ごはんのMENU
さーさんの双子育児+料理日記。

双葉ハタハタの味噌漬け焼き


双葉里芋と大根の煮物


双葉野菜たっぷりきのこ汁


双葉○○○○○(ご飯もの)



ご飯もの、来週に持ち寄りパーティーがあるので その試作品のお料理。


来週 作ったのをちゃんとアップしますので 今はモザイクでご了承くださいw





秋田の美味しいモノ。


きりたんぽに続いて、コレを無くして秋田の美味しいモノを語れないw


脂が乗った身も卵も めちゃうまのハタハタです!!!


ハタハタはいろんな食べ方があるけど 秋田のおばあちゃんちから生のハタハタと一緒に送られてくる


手作り味噌を使って届いた直後にさーさん母がハタハタを漬けるんです。

さーさんの双子育児+料理日記。

2.3日して焼いて食べるのがめちゃ美味しい~!!!


旦那さまもコレ大好き☆


そして 双子クンもモチロン^^



コレ↓↓ ハタハタの卵です。
さーさんの双子育児+料理日記。

食べたことのあるかた 居ますかね??


すっごい歯ごたえがあって新鮮だとネッパネパトローリしてるんですw


その歯ごたえと言ったら 「プチプチ」ではなく、「ブッチブッチ」…いや、


ボリゴリ、ボリゴリ位の勢いですw


双子クンは固くて食べれないかな~~~と思ったら この卵におおハマりキャハハ


(去年は魚卵はまだ早いかな~と 身しか食べさせなかったんですw)


二人とも 相当この味と歯ごたえがお気に入りになっちゃたらしく あの!!!騒がしくて有名な双子クン、


食べている間は 無の極致でしたw マジで。。。笑


一切口利かないの。


美味しい?って聞いても 「味わってるんだから話しかけないでくれ」ってな勢いで


視線は 一点遠くを見つめたまま ラクダのように口だけ動かして 


ぼりっごりっぼりっ…wwwラクダ



でお皿の卵が無くなったら 半狂乱くらいの勢いでおかわりプリーズ!!



落ち着けーーーー。



3匹分の卵を二人で食べちゃいましたw


まぁ たまにだからいいよね~にこ


秋田の美味しいモノ!本当幸せ^^   感謝します☆



そして イカと里芋の煮物。
さーさんの双子育児+料理日記。


と、きのこ汁。
さーさんの双子育児+料理日記。

具材は 大根・ゴボウ・白菜・カボチャ・ニンジン・葱・舞茸・シメジ・エノキ・油揚げ。


実に10品目キラキラ  温まりました~~~。



美味しい食卓になりましたっ ご馳走様でした好




にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村