こんちゃ^^


やっとこさ 通常のブログですw


えっと実は ココ何日か さーさん弱っておりました寝る


なんかね、月曜あたりから胃が活動ストップしてるような感覚。 


胃の不快感がずっとあって胃腸風邪ひいたか?と思ったけど 胃の不快感以外の他の症状は全くなし。


食欲自体はあるんだけど 胃が食べ物を受け付けない感じ?


なんだろね~?と思ってたら 昨日朝起きてみーくんがちょっと下痢気味な便をしました。。


でも3回柔らかいのが出たら落ち着いて夜ごはんもしっかり食べたし 今日も


朝も昼もばっちり食べて元気満々^^


昨日のみーくんの便をみて あ、やっぱさーさんも胃腸風邪だったのかもと思ったけど。。。


なんだろね??? 


そんなんで月曜辺りからの 食べモノは消化の良いモノばかりだから みーくんのユルユル便は


食べ物でお腹を下してって訳じゃなさそうだし。


一応 今日お友達と遊ぶ約束をしてたのですが ウィルスとかのモノで移したら大変なので


キャンセルしちゃいました><


あぁ~… 半年ぶりくらいに会うお友達だったのにになぁ。。。 残念っ。 ごめんね、Hちゃんなく




さーさんもほとんど復活、みーくんも多分一時的な軟便だったもよう。(まだ様子は見てますけどね^^)


ってことで 食欲復活w  


でも病み上がりの胃から まだヘビーなモノはやめといて~っていう小さな叫び声が聞こえるので


あまり無茶しないように気を付けて さーさんの好きなモノをランチに作りました^^



うどんとかおじやとかばっかで飽きた~~~~!!!のでねにこ 




今日のランチ
さーさんの双子育児+料理日記。

双葉蕎麦粉のガレット リンゴのはちみつ煮添え


双葉ファルファッレのサラダ


双葉ブルーベリーヨーグルト




蕎麦粉のガレット。
さーさんの双子育児+料理日記。

いや~ 本当好きなんです、これが。


で最初はレシピ本に載ってるまんまの分量で作ってたんですが 


最近は おおざっぱさーさんお得意の目分量ガレット 笑 


でも徐々にこのガレットの目分量も 自分の手や頭に染みついてきて大体おんなじ仕上がりに^^



で 今日は油をあんまり使わないように 生地にいつも入れる焦がしバターの分量を半量ほどにして


生地をフライパンで焼く時も ノンオイルで焼きました。(いつもはバターかオリーブオイル)


トッピングの食材に 胃に優しいリンゴをチョイス。


甘さ控えめに レモンが利いたはちみつ煮にして プレーンに焼いたガレットに添えたら


はちみつ煮で出たシロップを 少~しかけて出来上がり☆



う~ん ウマシハートぃっぱぃ


胃さえ健康な状態だったら コレプラス熱々のうちにバターとメープルシロップあたり掛けて 


トロッと 食べたらヤバいなコレw


それか リンゴのはちみつ煮+クリームチーズたっぷりって手も想像しただけで・・・LOVELOVELOVE



ワンプレートにして一緒に乗っけたサラダはファルファッレのサラダ。
さーさんの双子育児+料理日記。

マヨベースですが これまたかなりマヨを控えめにしてます。



双子クンも3歳間近だし  半年くらい前にやったアレルギー検査で蕎麦はゼロ数値だったので


蕎麦粉のガレットも こないだからデビュー済みキラキラ


それまでは 双子君には普通の黄色い卵クレープを別に焼いてたので少々手間がかかってたのですw


2人とも 蕎麦粉のガレットも大好きみたい^^


やっぱ味覚も似るのかなぁ???


今日はさーさんもだいぶ復活したので 近くの神社にでも遊びに行ってきます♪



ポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村