前回の記事の続きです。。。




木曜日のディナーは 念願かなって奇跡的に予約が取れたアンバサダーホテル内の


シェフミッキー!!!ミッキーシェフ


いつもディズニーランドに行くときは ランチでもディナーでもいいからと予約を試みるも 


毎回毎回どの時間帯も予約受け付け終了で 撃沈に終わっていたシェフミッキー。


ディズニーホテル(アンバサダー・ミラコスタ・ランドホテル)宿泊者が優先的に1か月前から予約可能


なのに対して オークラなんかのただのオフィシャルホテル宿泊者やビジターは1週間前からしか


予約を受け付けてない関係で ほぼ壊滅的に取れないのですよね><


今までは土日の予約を取ろうと頑張ってたので 木曜日という平日ど真ん中という曜日が功を奏しましたねw


今回かなりラッキー☆☆ 幸先いいスタートが切れたんですおんぷ



さてさて ホテルでボジョレーを嗜んだあとの外出なので車で無く 電車での移動。


オークラを出発し ミッキーさんの電車(ディズニーリゾートラインの事ですw)に乗って


いざアンバサダーホテルへ。。。


そしてここで双子クンからリクエスト。「ミッキーさんのバスが乗りたい」とな。


さーさんの双子育児+料理日記。

コレですよ コレ。


オークラからリゾートラインのベイエリアステーション駅まで無料ピストン運行してるのですが~


目と鼻の先のこの距離w 


子供とゆっくり歩いたってホテル玄関から駅までえ5分あれば着いちゃう距離なのに。


しゃーない、乗ったわw

さーさんの双子育児+料理日記。

ミッキーさんバスもクリスマス仕様~柊



そして ご満悦の2人 笑
さーさんの双子育児+料理日記。

          みーくん                            とーくん 



ミッキーさんの声で「発車するよ!!危ないからちゃんと座っててね!」とか 車内に流れてくるので


2人はもう幸せの極致www  良かった~ねぇぇ。。。



ベイサイドステーション駅は パステルシックな色調のツリーでお出迎え^^

さーさんの双子育児+料理日記。

きゃっわいい~~~~柊



バスの次は ミッキーさんの電車ですw
さーさんの双子育児+料理日記。

       みーくん           とーくん



こんなにミッキー三昧で幸せすぎて 死にゃあしないだろうか???(大げさw)




リゾートゲートウェイステーション(アンバサダーの最寄り駅)に着いたら 


今度は巨大ミッキー型のリース!!!

 
さーさんの双子育児+料理日記。

                         みーくん     とーくん



興奮の極致!!!!!!


あ 双子君だけでなく さーさんや旦那様もデスwwww 


一家揃ってディズニーフリーク 笑



余談ですが。。 もぅ~~ワタシ終始興奮しまくってて 写真がイマイチの写りばっかで…><


この巨大ミッキーリースの写真も水平ちゃんと取れてないしwwwwww


ピンボケもたっくさん撮ってしまった。。。。。orz


まだデジイチ初心者でへたくそなのに、更にこんなにも心が浮ついてるときは 


無理せずやっぱなんでも万能に取れちゃう普通のコンパクトデジカメにしときゃぁ


良かったと 激しく後悔…354354


この二日間で かなりの枚数の写真撮ってきたのに 見せられる写真はほんと数えるほど 汗


まだまだですなっ。  ガムバリマスっw


。。。。。。


話を戻して…



そしていよいよシェフミッキー店内へ。



席に案内され キャラグリしながらの幸せすぎるブッフェディナーが始まりました上げ上げ



席について ちらっとフロアを見ると。。


…おおおおお!!


ミニーちゃん居るし!!!!ハートハートハート

さーさんの双子育児+料理日記。 さーさんの双子育児+料理日記。


いやいや 落ち着け落ち着けwww


後で 恥ずかしい程に興奮している自分に気づくんですが~。。 


席についてしばらくは とにかく超近くにいるミニーちゃんやミッキーさんに興奮していて 


とりあえず見つけたら撮っておけと ついついパーク内でキャラグリしてるノリで 


後ろ姿でも容赦なく撮り続けるワタシ。。。。恥



いやいやここは 天下のシェフミッキー!!!


そんなにガツガツしなくても 席で待ってればキャラクターがお席まで遊びに来てくれるのよね~。笑


ようやくその事実に気づいてw とりあえず お料理とってキャラがさーさん家の席に


遊びに来てくれるのを待つことにしましたw



ふ~。 前のめりになってる自分、 恥ずかしすぎるぜっ。

さーさんの双子育児+料理日記。 さーさんの双子育児+料理日記。
とーくん                             みーくん



2人の方がマイペースに落ち着いてお食事してました^^

座った席の壁には 原画のイラストですかね~?
さーさんの双子育児+料理日記。

ディズニーの数々の名作キャラがたっくさん☆ 見ていて飽きなかったわ~~~。



そして ついに!!!


ミッキー、キターーーーーーー!!


さーさんの双子育児+料理日記。

           とーくん & ミッキーLOVE



さーさんの双子育児+料理日記。

           ミッキー & みーくんLOVE



2人とも 超嬉しかったみたい!!


それぞれにミッキーさんに会えたことによる嬉しさの表現は真逆で 


長男とーくんは興奮すると真剣・真顔になっちゃうの。


次男みーくんは 感情のママに にへ~~~^^って笑っちゃうw


写真を見ると表情でその違いが よ~くわかります^^



さーさんの双子育児+料理日記。

今度はミニーちゃんととーくん。


さーさんの双子育児+料理日記。
みーくんとミニーちゃん。。


とーくんは一見真顔なので 楽しそうに見えないかもですが そんなことはない、しっかり楽しんで


大興奮してるのですよ~~~!


2人のそれぞれのこの顔が見たかったの!!!


パパとママはこの興奮した2人の顔を見れたので 大・大満足です好


さーさんの双子育児+料理日記。


お料理はね。。。   むぅ。


一応はホテルの食事なのにね。。 もう少し、……うーーーーん。 


キャラグリメインなので まぁ しゃーないか… っと。。 苦笑



さーさんの双子育児+料理日記。

ミッキーののり巻きとかは可愛かったです^^




こちらはドナルド☆  パパと4人で音符
さーさんの双子育児+料理日記。

                  みーくん            とーくん


ワタシも 旦那さまにカメラを渡して撮ってもらったけど。。。


さーさんの双子育児+料理日記。

 みーくん          ママ             とーくん




wwwwwwwwwwwww 



2人揃って 全然カメラ見てないしっっっ笑


まぁ 「お口の中の人物に気付いた!瞬間のとーくん」という貴重なSHOTになったっていうねw



あとね グーフィーもいたんだけどタイミングが合わず 一緒に写真が撮れませんでした><ガックシ。。



chu-☆もしたよっ^^

さーさんの双子育児+料理日記。 さーさんの双子育児+料理日記。

ドナルド×とーくん chu-☆            ミッキー×みーくん chu-☆



そんなこんなで 2時間近くいたかな~?



お腹一杯胸いっぱい ミッキーたちと触れ合ってレストランを出た直後の大満足な3人の姿^^

さーさんの双子育児+料理日記。

                            とーくん     旦那様    みーくん



2人が思った以上に 喜んでくれて ワタシも旦那様も感無量涙ハートぃっぱぃ 


いや~~~! 最っっ高のディナーになりましたキラキラ





帰りにはまた ミッキーさん電車とミッキーさんバスを乗り継いで ホテルに戻り楽しいバスタイム♪
さーさんの双子育児+料理日記。
                         みーくん            とーくん


シャワーブースが別に独立していて とっても広いバスルームだったので 広々と遊びながらでね☆


楽しすぎて出るときは 「まだ出たくな~い><」と号泣ww



  手前とーくん 奥みーくん              立ち姿 みーくん  座り姿 とーくん

さーさんの双子育児+料理日記。 さーさんの双子育児+料理日記。
さーさんの双子育児+料理日記。 さーさんの双子育児+料理日記。

左 みーくん        右 とーくん             とーくん


アンバサダーホテルでパパに買ってもらった ファインディングニモに出てくる ウミガメの子供の


スクワートのバランスゲームをして遊ぶ2人^^


楽しいのはエンドレスだけど なんせ次の日はいよいよディズニーランドIN☆☆


睡眠ばっちりで臨むのが理想なのでは早めに ベッドに入ってもらいました^^



さーさんの双子育児+料理日記。

           みーくん                           とーくん



おやすみね~~~~~^^



って。。 実はですね。


このディナーをしてる間やバスなどの移動中に 旦那さまとさーさん、緊急会議開いておりました。


まさかまさかのハプニングが勃発いたしまして。。。



パークチケットは 万が一当日入場制限かかっても入園する事のできるオフィシャルホテル宿泊者


専用チケットを買おうと この日チケットカウンターに向かったら 教えて貰った衝撃的事実。



なんとね、インパする予定の12月3日金曜日。


まさかのディズニーランド、18:30閉園!!!!!



(通常は22時閉園です。。)



どこぞの企業の貸切営業だって!!!!!!!!!



ガーン青スジガーン青スジガーン青スジガーン青スジガーーーーーーン。青スジ




…知らんかったよ。



ていうか貸切営業て。



どんだけ金持ちかー!



…てか何故に この日よ??



有給取れたやっとのこの日に。



なんでまた。。




聞いたらかなり前から決まってたことで しっかりHPには閉園時間も以前から記載されていたらしいww


確認不足の自業自得とか言わないで~~~。 落ち込むからーーー!うっ・・・




で緊急会議の結果 一旦は、じゃぁ急遽パーク変更して今回はランドで無くシーにしようってことに


なったんだけど 事前にリサーチ済みだった ランド内に居るサンタバージョンのバズ・ライトイヤーや


クリスマスバージョンのウッディー&ジェシーとかどうしても双子クンに見せてあげたくて。。。


2人はシーも行ったことあるけど双子クンが乗れる乗り物も断然ランドの方が多いし。




先ほどのホテル内のチケットカウンターで 案内されたのが


貸切営業日で閉園時間が早まった時に臨時に発行される特別なパスがあると。


ランドのチケットで貸切営業があるにもかからずインパした人専用に 


今回は貸切営業の影響の無い方のシーで ランドが閉園した後の時間から遊べる


(正確には16時からシーのインパOK)チケットの発売が2000円であるんだって。



でワタシと旦那さまが出した結論、


とりあえず朝一からランドで閉園時間まで遊んで 余力があったら2000円追加してシーに行こうと。


まずは 明日早起きして開園の9時の30分前にはゲートに並んでおきたいよね~なんて


話しながら 貸切営業については 2人で気持ちに折り合いをつけて


明日のインパを楽しみに 床についたのですがーーーー。






で。




次の日の朝ーーーーーーーーー。


がびちょーーーーーん。

さーさんの双子育児+料理日記。

まぁ 前日の天気予報で知ってはいたんだけれども 朝起きて恐る恐るカーテンを開けてみて


現実に広がるこのどんより空模様と絶え間なく振り続ける雨に やっぱりショックは隠せなかったぜよw


さて。 


どうなる???  さーさん家!!!



次記事に続く。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



って…まぁ普通にディスニーランド楽しんで来たのですが 無駄に引っ張らせてください笑



ポチっと応援クリックもヨロヨロ^^です☆

にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村