今日は 旦那さまが会社のゴルフコンペで泊まりで居ないため 寂しく3人ごはん~。


3人だとついつい MENUの品数を寂しくして 楽しちゃいますw


でもMENUが少ない分 今日はスープでたっくさんの野菜を使って「食べるスープ」仕立てにしました上げ上げ




今日のMENU
さーさんの双子育児+料理日記。

双葉海老とほうれん草の 豆腐&パングラタン 


双葉ミネストローネ風食べるスープ




食べるスープ。
さーさんの双子育児+料理日記。

具は トマト・ベーコン・玉ねぎ・ニンジン・大根・舞茸・キャベツ・マカロニ・大豆の9品目。



う~ん 我ながら栄養ばっちりだわ。。ふふ~ん





グラタンは。
さーさんの双子育児+料理日記。

今日お昼に サンドイッチ弁当を作った時に余った食パンの耳と木綿豆腐を使って グラタンにしました。



海老とほうれん草入りのベシャメルソースを 豆腐が淡白な味のため濃いめに仕上げて 


オーブンでなく魚焼きグリルで焦げ目をつけちゃうので 何気にクイックMENUなんですよ~^^




さーさんの双子育児+料理日記。

3人でシェアして頂きました☆



双子クン 豆腐が味付けに寄っては食べない苦手な食材なのですが 濃いめ味のベシャメルソースの


おかげで 沢山お豆腐食べてくれましたアゲアゲ↑↑


今日もごちそうさまでしたっっご飯



応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村