今日は朝から忙しかった~~~。


双子クン それぞれお肌トラブルがあって まずは朝一で皮膚科へくるま。


超人気皮膚科な上に 今日はただでさえ混む月曜日。。


でも明日は用があって行けないし 頑張って朝いちで張り切って順番3番目をゲットできました^^

 



とーくんは 右耳の裏が4.5日前から ただれたようになってしまってジュクジュクしては瘡蓋になって


を繰り返してしまっていたので 軟膏と化膿止めの飲み薬で抗生物質を処方してもらい一安心。




一方 弟みーくん、普段から とーくんよりもお肌トラブルが多いです><


今日は3つの症状があってね。


一つは 乾燥肌でお顔に湿疹やカサつきなどが去年くらいから多く出るようになってきて 今回も


両頬が プロぺドじゃ保湿が足りない程のカサつきになってきたので 受診。


痒そうにもしてるので プロぺドでは用が足りないらしくステロイド入りの軟膏をもらいました。


このお薬は去年から使っているので プロぺドと併用してうまく塗り分けて使っていこうと思います。


早く治るといいなぁ。。



それからもう一つは 足の指の関節部分に 出来モノが出来て少し化膿してるように見えたので


それも診てもらったらやっぱり膿が溜まってしまっていたようで 針を刺して膿を出してもらった。


みークン プチっとしても泣きませんでした^^


むしろとーくんと一緒に笑い転げてる中の処置で 逆にうるさくてすみませんって感じでwww




仲良く楽しすぎて大笑いして その結果 騒がしくして周りに迷惑かけていることを


叱らなきゃいけない時って どうしたらいいんでしょうね???



病院では具合の悪い患者さんもいるから 静かにしなきゃいけないってのは 


そろそろ3歳だし教えてかなきゃいけないことですよね…。


悪戯心でわざと煩くしてるわけじゃないってのがネックで なかなか上手に2人に伝えることが出来なくて


さーさん 最近の育児における「う~ん?」、NO.1ですwww


たとえば電車の中だったり、今日みたいな病院での一コマだったり。


大体の方は 2人が相当楽しそうにゲラゲラ笑っているので 笑顔で


「双子ちゃんだといつも楽しくていいよね^^」って話しかけてくれたり


微笑ましそうに眺めてくれたりはしてるのですが。。。


なかには 煩わしく思ってる人もいると思うと 2人を落ち着かせなきゃと 


いつもさーさんワタワタして 終いには「お利口さんに静かにしていたら ジョア買って飲もうね」とかっていう


釣り作戦に出てしまったり。。>< 


で、逆に「やった~!」ってテンションあがって逆効果だったり 汗汗





なんか最近このことを考え出すと 心がモヤッてしまいますwww




調子になってるわけでもない心から楽しんじゃっている2人を 大げさにいえば


「楽しむな、大人しくしてなさい」と叱ったり注意したりするのはおかしい気がする。。。 


けどこういう場では静かにさせるのが親の役目。


連れていかなきゃいいんだろうけど 病院は本人たちがその場に居ないといけないしね。




葛藤ですくるくる



ワタシがただ単に 気にしぃになっちゃってるだけかな???


ワタシは良くも悪くもかなりの八方美人な性格でして 必要以上に他人の目線とか気になる性格。。


困ったものですw


今日もその後鼻かぜの薬をもらいに小児科に行って 午後はインフルの予防接種のため 別の小児科へ。


帰ってきたら夕方だったけど そんな自分の心の葛藤でぐったりだったわw




結局人の迷惑にならないかを考えて ぐったりだったわけだけど


今日の双子クン達自体は他人の迷惑さえ考えなければ とてもいい子ちゃんだったんですぱちぱち


みーくんがまだ魔の2歳児特有のイヤイヤが抜け切れてなくて 必ずお出掛けのなかで


2度3度臍を曲げては 床に大の字に寝ころんでフリーズしたり、ぎえええええって泣き叫んでみたり、


さーさんから わざと逃げ走ってみたりの日常で 今日もかなり覚悟をしていたのですが


本日のみーくん パーフェクト!!!


一度もイヤイヤが出なくて 素直でした☆  


とーくんも いつもと同じようにふざけつつも しっかりさーさんの目の届く範囲で行動してくれて


今日はそういった意味での無駄な汗はかかずに済んだわピース



自分の目の届く範囲に2人がいるっていう感覚 こんなに楽なんだって初めて実感した日かも笑



みーくんも少しづつ少しづつ こうして成長してるのね。


とーくんも長男気質で 自分がしっかりしなきゃってみーくんに注意したり頑張ってるのね。


ってことは さーさんだけ遅れをとって ママとして成長してない気がするわ??




昔から良く旦那さまに いわれること。


自分に自信を持てと。


今 改めて 感じます。   自信が欲しい!!!!


そうすればもっと 肝っ玉すわった母ちゃんに なれるのにな~。



さーさんは まだまだ魔の2歳ママ真っ最中のようですわぎくっ


がんばれ~ 自分ぐぅ

  




今日もちゃんと自分で歯磨きしました双子クン。
さーさんの双子育児+料理日記。

             とーくん                        みーくん



こんな積木を 箱の下に描かれた模様に沿って お片づけも出来るようになってます^^

さーさんの双子育児+料理日記。

さーさんの双子育児+料理日記。



さーさんの双子育児+料理日記。


出来た~~~!!     とーくん・みーくん



おままごともお鍋とお皿を帽子代わりにして おちゃらけタイム~~~。
さーさんの双子育児+料理日記。
        とーくん                        みーくん」



今日は2人とも一日頑張ったね^^


おつかれちゃんっハート




ポチ☆ありがとさんです^^

にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村