【食べログ】焼きたての、マルゲリータは超ウマし! | ぶらり途中下車の飯(Ameba)

トラットリア ターボロ・ディ・フィオーリ 新宿本店


昨日の午後は各地でお天気が崩れていましたが
今日は朝からカラっと晴れて
急に春らしい陽気になりましたね、小春日和。

さて本日は、新宿三丁目エリアにある
トラットリア ターボロ・ディ・フィオーリ 新宿本店で
お昼にランチを頂いてきました。

トラット:外観

店内が少々混み合っていたので
お店の入口で少し待たされましたが
すぐに座席まで案内されました。

今回はサラダとドリンクの付いてくる
スペシャルランチセットの中から
980円コースの「マルゲリータ」を注文。
ドリンクはホットコーヒーにしました。
(ドリンクは食後に出てきます。)

トラット:珈琲

注文から5分ほどして
まずは前菜のサラダが出てきました。
オリーブオイルの?
イタリアンドレッシングです。

トラット:サラダ

サラダを食べ終わる頃、
ピザを釜に出し入れしたりする時に使う
木ベラみたいな奴をお皿代わりにして
マルゲリータが出て来ました。

トラット:ピザ

あのピザを釜に出し入れしたりする時に使う
ヘラみたいな奴は、木製と金属製とで
ちょっと使う用途が変わってくるらしいのですが
ピザピール、もしくは
ピザパドルと言う物らしいです。

ピザピールとピザパドルは
呼び名が違うだけで
どちらも同じ物みたいですが
ピザピールと言う呼び名の方が
少しばかり普及率が高いみたいです。

とまあ、ピザピールの話はさておいて
肝心のマルゲリータの方ですが
生地もチーズもモチモチで
焼きたてなのでとても香ばしいです。

トラット:ピザあっぷ

焼きたてのせいなのか
それとも中の素材が違うのか、
ギュギュっと凝縮されていてとっても濃厚。
ずっと食べていたくなるようなお味でした。

また再訪してみたいと思います。

トラット:水

ごちそうさまでした!


≪ ↓食べログ↓ ≫

トラットリア ターボロ・ディ・フィオーリ 新宿本店パスタ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★★ 4.0