【食べログ】コスパ良し、西新宿でスパゲッチィ。 | ぶらり途中下車の飯(Ameba)

スパゲティ屋くぼやん


昨日降り続いていた強めの雨は上がりましたが
今日は冷たい風が吹いて肌寒い一日でした。
季節の変わり目はやはり温度が落ち着きませんね。

さて本日は、西新宿エリアにある
「スパゲティ屋くぼやん」で
お昼のランチをいただいてきました。

くぼやん:外観

くぼやんは西新宿から甲州街道の右手側歩道を
成子坂下に向かっていくと
その途中にジョンサンがあるので
その脇にある下り階段を降りた先にあります。

入口の横には「食べログ 話題のお店」と
なんとも食べログユーザーに優しいシールが。

くぼやん:シール

店内は横長な作りで、座席はカウンター席のみです。
左手奥が厨房で、右手に自動券売機が置かれています。
自動券売機の上にはちょっとした注意書きと
サイズ毎の分量等が書かれたパネルが設置されていました。

並盛りが300g、大盛りが450g、特盛りは600gらしいです。
くぼやんのパスタには、ベーコン、玉ねぎ、枝豆、
ピーマン、しめじ、小松菜、ほうれん草などが使われていて
苦手な食材は注文時に一声かければ
除いて調理をしてくれるとも書いてありました、親切設計。

まあ特に苦手な食材も無かったので今回は
ナポリタンをちょっと気にしつつ
並盛りで「しょうゆ」を注文です。

左奥の厨房が上の方はガラス貼りになっていて
座席から中の様子が少し覗けます。
厨房ではスパゲティのお店のハズなのに
まるで中華のお店かと思うほどの炎が時折上がっていました。
なかなか豪快なイメージ。

注文からほどなくして「しょうゆ」が登場。
出て来た瞬間から醤油の焦げた良い匂いがします。
そして並盛りなのに結構量がありました。

くぼやん:しょうゆ

少し太めで軽くモチっとした食感の麺で、香ばしい醤油の香り。
そしてこの具材と絡んだ味は、どこかで食べた懐かしい味。
ざっくり言うと、焼きうどんですね。
確かに使ってる麺が違うだけで、醤油+麺の組み合せなら
この味になります、麺が太麺な事と相まって
焼きうどんっぽさがより一層増していたように感じました。
でも美味しかったので何も問題は無かったんですけどね。(笑)

くぼやん:アップ

シンプルな「しょうゆ」は、焼きうどんな味でしたが
追加注文でガーリックやら何やらも混ぜ込めるので
次回はそちらを試して味の違いを食べ比べてみたいと思います。

和製パスタな感じだった「しょうゆ」
大変おいしゅうござました。

くぼやん:水

ごちそうさまでした!


≪ ↓食べログ↓ ≫

スパゲティ屋くぼやんパスタ / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8