ハート『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中




私は過敏性腸症候群もちです。
といっても、一番ひどかったのは3~4年くらい前。
会社に行くのに毎朝下痢。
下痢→腸の痛み→食欲ナシ→痩せる溜め息
というサイクルで日々過ごしていました。
痩せるのはうれしいけど、健康的な痩せ方じゃなかったのでakn

その時はお薬をもらって飲んで、だんだんよくなり。
今は下痢をすることはめったになくなりました。
ストレスも今そんなにないし、楽しいし、充実してるし(笑)

ただ…たまに便秘になります。
お腹が張るなぁと思うと「あれ?いつ出たっけ?」なんて便秘に気づいたりして。
ヨーグルトなど食べてみたりもしてますが、効いてるのかどうなのかショック。


モニプラさんより「オリゴのおかげ」をいただき、お試しさせていただきました。







飲み物に混ぜてとか、ヨーグルトに混ぜてっていうのは知っていたけど
お料理にもいろいろ使えるっていうのは知りませんでした。
レシピもついてるので作ってみたいと思いますハート






私のお気に入りの食べ方は・・・




「プレーンヨーグルト+りんご+オリゴのおかげ」
いつもはお砂糖を入れるところをオリゴのおかげに代えて。
甘味も出るし、すごくおいしいですluv heart
これなら子供たちでも気づかず食べてくれます。

あとは、温かい紅茶にオリゴのおかげをポタリポタリ。
ほのかに甘くておいしいですはなまる



「オリゴのおかげ」は、くせのない自然な甘さのシロップタイプの卓上甘味料で
有効成分の乳糖果糖オリゴ糖(トクホ成分名:「乳果オリゴ糖」)が腸内のビフィズス菌を増やし
お腹の調子を整えてくれます。
気になるカロリーはなんとお砂糖の約半分!!

甘さは十分なのに、カロリーも少なく、お腹にいい。
これ最高ですぐぅ~。
毎日続けていきたいと思います。


塩水港精糖株式会社さん、モニプラさん、どうもありがとうございました♥akn♥