☆もも色ラブレター☆

こんにちは音譜


アメリカはユタ州に住んでいるみぃです。


大学生活も終わり、ナースの資格も手に入れました!!






愛犬のももとのんびり暮らしていますラブラブ


約2年前に動物病院で安楽死直前のところをシューくんに助けられ、


私のおうちにやってきました。


10歳のヨークシャーテリアの女の子音譜


お昼寝大好き、お散歩大好き、ご飯も大好き♪


ちょっと音に敏感で怖がりな子ですが、おとなしくいい子ですラブラブ






よく「ユニーク」と言われる私の彼氏はシューくんと言います。


シューくんは南の島でお勉強中船






日常のこと、遠距離恋愛のこと、色々書いています。


お友達になりましょう~♪




Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

また前を見て歩き出そう。



東日本大震災で被災された方々には心よりお見舞い申し上げるとともに
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、日本国内・国外関わらず、沢山の方々の支援・援助に心から感謝いたします。






ご無沙汰しております。みぃです。
ブログをおやすみしている間に、色んなことがありました。
どんなにポジティブに考えても3月は苦痛でしかありませんでした。

簡単に言えば、
まず、友達が日本から来ているときにももが失踪。
4日間見つかりませんでした。

そして、東日本大震災。

さらに、職場で6人が一気に辞めてしまい、働き詰め。
新しく入った子が障害児で、手が離せない。


追々、記事にできたらなぁ・・・と思いますが、思い出すだけで
この3月はもう2度と経験したくありません 苦笑
でも被災された方々に比べたら…
私の弱音なんてにぎりっ屁くらいのダメージだと思うので、
しっかり前を向いて頑張っていこうと思います!!!!!!








まずはももの失踪…

ももが居なくなったと連絡があったのは、私がベガスのホテルにいる時でした。
この日は一日中友達とベガスを観光して、夜にはショーを観てユタに戻るつもりでした。
しかし、いてもたっても居られなくなった私は、ユタに戻りました。

約3時間後、家に付きましたが、やっぱりももはいません。
必死に名前を呼んで歩き回りましたが、一切手がかりもなく…。

なんでこんな事になってしまったのか、
はっきり言ってルームメイトがしたことが信じられませんでした。
なぜ、自分になついていない、しかも人のいぬをリードもつけずに外に出せるのか。。。
私はその子が信頼できないから、違うルームメイトに世話を頼んだのに・・・。


車で回ってみても見付からず、暗くなってからも探しましたが、成果はありませんでした。

とにかく家に帰り玄関先で待ってみたものの、ももは現れません。
どんどん気温が下がりました。
ポスターを作り、近所に貼ってまわりました。
この時点でもう深夜。。。

各家の郵便受けに入れる用のチラシもこの時に作りました。
$☆もも色ラブレター☆-??.JPG



ももがいない夜…





翌日、日曜日なので動物病院や保健所のようなところにはまだ連絡出来ませんでしたが、
知り合いの獣医さんたちを頼り、アドバイスにしたがって、
一日中ご近所さんのドアをたたき、もものことを聞いて回りました。
でも一向に確実な情報はえられません。

一日はあっという間にすぎ、100枚用意したポスターもほぼ貼り終わり、
200枚用意したチラシもほとんどの家に配りました。

それでもももを見つけてあげることができず、また夜に…

一日中歩き回り聞き回っているのに、どうしてみつからないのか。
悪い予感しかしてきません。





やっと月曜日になったので、動物病院と保健所に連絡、
マイクロチップの会社にも連絡し、近所をまた回りました。

日本から来てくれた友達は文句をいうどころか、進んで私を助けてくれました。
それでどんだけ救われたか…

近所の人もみんな心配してくれましたし、優しい言葉をたくさんかけていただきました。

それでもももは見つかりません。

月曜日になれば誰かが動物病院に連れて行くんじゃないかと期待しましたが、
日は傾き、電話がないまま、また夜が来ました。


翌日、友達が観光できるのは今日が最後なので、こっちの友達に頼んで、
皆にはザイオンにいってもらいました。

その間、私はまた歩き回ったり、張り込んでみたり、電話がなることを祈りながら過ごしました。




正午ごろ、ついにその電話が来たのです。




急いで車を走らせ、電話をくれた女性の元に。
そこには、女性に抱かれたももがいました。
大泣きする私と、泥や砂埃にまみれたもも。
その女性が優しく抱きしめてくれました。
謝礼金は受け取ってもらえませんでしたが、とても私たちの再会を喜んでくれました。


すぐに家に帰って食事と水を。
動物病院や一緒に探してくれていた友人に連絡。
シャワーを浴びさせて、動物病院で色々チェックしてもらいました。
特に怪我もなく、元気そうでした。
むしろひこずっていた足をもう引こづらなくなっていました笑
後日、寄生虫の薬だけ処方してもらいました。


ももとまた一緒に過ごせることがすっごく嬉しくて…
そして、色々と協力してくれた友達、隣人、シューくんに心から感謝です。


ももを逃がしたルームメイトはろくに探すのも手伝わず、
逃げたももが悪いみたいな言い方をするので
後日、正式に話し合いをして謝ってもらいました。
全部の不満をぶちまけたので、幾分かはすっきりしましたが、
ももは4日間もろくに飲み水や食べ物、寝床もなく過ごしたと思うと
ぶん殴ってやりたい気持ちがいっぱいです。
彼女の無責任さにはあいた口が塞がりません。




まとめ:もしもの場合に備えて

首輪にはタグを付けておく。
実際今回連絡をくれた女性はタグを見て連絡をくれました。
$☆もも色ラブレター☆-??.JPG

マイクロチップの挿入
動物病院には似た犬が連れてこられたらマイクロチップの確認をお願いします
と言っておきました。誘拐されていたときのために。

写真を撮っておく。
私はももの写真をいっぱい撮っていたので助かりました。
特に毛が長くなる犬は最近のじゃないと別犬に見えますから。。。




まとめ:アメリカで犬が逃げてしまったら

まずは大声で名前を呼びながら近所を散策。

動物病院や保健所(Animal Controlなど)、マイクロチップの会社に連絡。

ポスターを作る。

  ・ポスターには金額を書かない 
  ・ポスターは目のつく場所に貼らせてもらったり、郵便やさんに渡せるといい。
  ・もし去勢や避妊手術をしていたら、ちゃんとそのことを書く。
   (特に子犬を売る目的で誘拐された時のため。)

近所の家をノックしてまわり、ちらしを渡す。
都会だったら犬を探すためのウェブサイトもあります。




まとめ:見つかったら

動物病院に連れて行く。

保健所などにみつかった旨を伝える。

ポスターを剥がしにいく。







もう一生手放さないんだからねっ!!!

最近、好きなもの♪




マイブームはズバリ…ドキドキ



ドキドキドキドキ抹茶ドキドキドキドキ


$☆もも色ラブレター☆-??.JPG



抹茶パウダー、お砂糖、牛乳、上に生クリーム。

カロリー?気にしないわラブ

でも糖尿病にならないために(祖母が糖尿病、父の血糖値も少し上昇気味)
お砂糖はほとんど入れていません。
生クリーム乗せたらイミナイカーむー




本当はスタバのが好きなんやけど、毎日飲んでたら
破産するー!
肥満になるー!!


ってことで自分で。

結構パンにも合うよ♪
おすすめです♪

寒くたって、アイスは食べます

好きなアイスクリームフレーバー ブログネタ:好きなアイスクリームフレーバー 参加中








好きなアイスはやっぱりバニラドキドキ
バニラビーンズが入っているとなおよろしドキドキ




なんですが!!



アイスはコレが最強です↓
$☆もも色ラブレター☆


ハーゲンダッツのWhite chocolate raspberry truffleラブラブ



ホワイトチョコレート味のアイスにラズベリーとチョコが入っています。



ホワイトチョコ好き!チョコチップ入りのアイスも好き!
ラズベリーの甘酸っぱさがたまらないっ


っていう人にもってこい。

つまり、私のために作られたようなフレーバーやと思っています笑



是非お試しを♪

確定申告?

やっとTaxをFileしましたーー!!



***みぃ***

勤め先二つからW-2GET
    でもオンラインで手に入るはずのW-2が何時まで経っても出来なかったので
    電話してメールで送ってもらいましたあせる

学校のオンラインで1098-TGET

奨学金(?)、ボランティアの報酬に関する書類もGETして、


それらを持って夜の学校へDASH!



学校のビジネスメジャーの人たちがボランティアでやってくれるのでお願いしました。

簡単に終って、後はチェックが送られてくるのを待つだけドキドキ

約$1000程返ってきます。
どんだけ払っててん苦笑





***シューくん***

大学院の学費に関する書類だけファイル。

今回はFederalだけでいいと、私のTaxをファイルしてくれた人が言ったので
TurboTaxでファイルしてみましたが、なぜかオンラインで提出出来なかったので
去年も使ったTax Actで。Turboの方が簡単やったんやけど。。。



それでも無事に、無料で済ませれてよかったです音譜

::Happy Birthday to my roomy::

3月3日のひな祭り

ルームメイトのAmyの誕生日です♪

20歳のバースデーラブラブ





犬の絵本とBath&Body worksのハンドソープ、
手作りのラムバターケーキを合わせて誕生日プレゼントにしましたドキドキ


☆もも色ラブレター☆

少しだけラッピングしておめかし♪

☆もも色ラブレター☆

彼女はお酒OKなので、ラムたっぷりでラブラブ




すっごく喜んでくれました。

アメリカ人にも人気のこのケーキ、
でもお酒を使うからあんまりここのアメ人には作ってあげられないんです汗
料理酒すら嫌と言われると、なかなか作れるものないねあせる




レシピはこれです↓
Cpicon ふんわ~り、しっとり!ラムバターケーキ♪ by トイロイロ

アメリカのパウンド型なんで倍量で、焼き時間も15分ほど長くしています。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>