お知らせしまーす(∩´∀`)∩ 天狗山花祭り | 山下さんちの庭のブログ

山下さんちの庭のブログ

このブログでは、季節の花やプレオープン中の作業風景やイベント情報、あと私のぼやきなと配信します

4月のイベント参加の日程がほぼ決まりましたヾ(@^(∞)^@)ノ

まずは、4月1回目は、天狗山花祭り

期間は、4月9日~17日まで行われますが、山下さんちの庭は9日と10日のみとなります

山下さんちの庭は、いつもお世話になってます天狗山さん、里山ネットとして一緒に活動してます

簡単に説明すると旧表郷村の天狗山さん、白河の石楠花園と西郷村の山下さんちの庭で協力して活動しています

白河地方の里山を活性化させきれいな里山を維持するのが目的です

今の時代なかなか外の自然に触れる機会がないと思います

ましてや、小さなきれいな花を咲かす山野草

今年も、天狗山さんではイチゲやカタクリなど一杯芽が出てきてるそうです

是非、花祭りに行ってごらんください(=⌒▽⌒=)



1458375947502.jpg

↓逆さですが・・・道順です(^^ゞ 

スマホやpcを逆さにしてどうぞ(笑)

1458375924683.jpg


そして、天狗山さんは、最近かなり整地に力を入れており、駐車場拡大や展望台の拡大などして今まで以上に安全に楽しめる所になってますよ

そして、新たに出会いの鐘(///∇//)

出会いの沢の近くに出来たそうです

received_1528678650767065.jpeg

この鐘を鳴らすと、素敵な出会いがあるかも・・・・

のらも、当日鳴らして待ってますので、20歳以上で40歳までの美人な方は是非ともよろしくお願いします・・・・鐘をが鳴らしすぎて壊れないうちに会いに来てくださいね・・・美人の方!!

(///∇//)


まあ、とにかく(^^ゞ・・・4月9日から17日の期間で、花祭りが開かれます

今年は、暖かいので開花は早いと思いますので9日10日がいいみたいです(^O^)/

可憐な女性・・・じゃなく可憐な花を見にぜひ足を運んでくださいね(∩´∀`)∩


ちなみに、16日17日は山下さんちの庭では、石川町の桜祭りの方に伺いますので、宜しくお願いします\(^_^)/