たくさんの学びが続きますように | 名古屋シュタイナー土曜学校  山里の森

たくさんの学びが続きますように



↑   手元の写メ見たら久々に

シュタイナーっぽいの有った❣️


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


今年の目標は人に優しくしよう
と思っています…と言った側から昨日
しょうもないことで不機嫌になり…(・_・;

…驚くべきは、ふと気がつくと

娘がわたしをなだめている(゚o゚;;

その成長はうれしかったですが
同じぐらい大人気ない自分
にとても恥ずかしくなりました



みんな、毎年毎年だけど
この学校のためにいつも
本当に頑張っているな😮‍💨
すごいなあ!と思ってて

…それがうまく回らない時は
時々苦しくなったりするけど

やっぱりこの時期のいろんな
想いを共有できる仲間がいて
くれるのは有難いし、とても素敵です

これからもずっとこの大切な場所や
つながりが続いていったらいいなあ

そのためにまずは入校説明会

皆さんぜひぜひ話聞きに来て下さい
オイリュトミー講座体験も百聞一見

といっても、私自身は説明は
むちゃくちゃへたくそなので
今年は誰か上手な人に任せて

私は雑談係、写真係
やらせてもらえれば良いかな

今年も皆んなと子どもたちが
先生、素敵な大人達に導かれ
たっくさん!
学び、体験が作れますように

5年保護者 原