時間の経過にどんな意味を持たせるか | 名古屋シュタイナー土曜学校  山里の森

時間の経過にどんな意味を持たせるか

クリスマス控えたある夜に

大人たちがとある場所に集まり…

…ごめんなさい今回は
いつも以上に土曜学校
に関係ない話なので💦
ご興味ある方だけ m(_ _)m

劇団マイプレシャスと言う
劇団がありまして↓


私もそこに所属しています

「生誕劇」って皆さん知っていますか?
イエス・キリストがお生まれになるまで
を描いていて保育の先生たちや親たちが
集まって長い間毎年、上演していました

コロナになって「丸3年」
やっていなかったのですが

久しぶりに皆で集まりました

ほぼほぼフルメンバーが集まり
台本を読み、今回は歌だけ歌う




やっぱりこの物語って何か違う
物語に込められている、意味の
強さを感じることができました

こっからは青臭い
(趣味→自分探しのオッサン)
の独り言です(・_・;

私はやっぱり根本的には冷たく

会わなくなったら、所詮それで
おしまいでしょ?みたいな気持
ちがどこかにあったのですが(・_・;

人のつながりと言うのは
私が考えるような弱肉強食
冷たいものばかりでもなく

この土曜学校でもしっかり
わたしは皆に影響受けてて

人ってそんなに悪くないよ!
と教えられています
(↑20代の若者か!(゚o゚;;

土曜学校のみんなも
本当に頑張っていて…

ずっと会わなかった仲間も
その時間がなかったか
のように変わっていなくて…

なんかリンクしてくる
何か似てて引っかかる

その時間に、きっと
意味があるとすれば

今過ごしているこの時間の意味も
大きく変わってくる気がしている

…目の前には、こんなに素敵な
大人たちが確かにいるのだから




5年保護者 原