サンタさんをどう守るか? | 名古屋シュタイナー土曜学校  山里の森

サンタさんをどう守るか?



あの(・_・;どーでも良い悩み

聞いてもらって良いですか?


娘「サンタさん🎅

って居るよね?」


わたし「ん、どうした?」


娘「友達が親だよって…」


わたし「あ〜そういう勘違い

してる子、昔から多いよね。まあ、

見えないから仕方ないけどさ❣️」


娘「そうだよね❣️あー良かった😮‍💨」


このウソのスパイラル!!ガーン


もう少しで気付くよな、流石に💦ショボーン


その瞬間の我が子を見たくない


ガッカリするんだろうなあ😞


ウソでまみれているこの世界で

こんなことは序の口なのは重々


分かってるんだけど!!


みんな親、どうやってこの時期

乗り切ってるんだろう〜!?

子どもの喪失感ハンパ無いって


思うんだけど、まだ間に合う!

「世界のサンタさんの嘘を軟着陸させる会」

を今からでも発足したいぐらい…


みなさま…(・_・;


自分でもびっくりするほどの…(゚o゚;;


しょーも無い悩み事

を聞いてくれてありがとう看板持ち


5年保護者 原