何年ぶりだろう・・・すずめのお宿でつけ麺♪ | 愛媛のやまさん日記

愛媛のやまさん日記

グルメや趣味について、まったり更新しまーす。

遥か昔、学生の頃、毎週水曜日か木曜日のお昼には、
ラーメン屋に行くという企画があり、
それで一度訪れたことのあるお店がこちらの「すずめのお宿」さん。
$愛媛のやまさん日記-すずめのお宿

おいしかった記憶があり、再訪したい思いがあったんですが、
なかなか機会がなく、気付けばこんなおっさんになってました(笑)

昔食べたラーメンもどんなだったか思い出せないくらいなのですが、
お店のイチオシっぽいつけ麺を大盛+味玉で注文。
$愛媛のやまさん日記-すずめのお宿 つけ麺

$愛媛のやまさん日記-すずめのお宿 麺

$愛媛のやまさん日記-すずめのお宿 つけ汁
つけ汁は、ゴマやネギのたっぷり入ったあっさり、さっぱり系。
最近はこってり系つけ麺ばっかりだったので、
すごい違和感があったのですが、これが意外にうまかった(*^▽^*)
そして、縮れ麺がスープ、ゴマ、ネギによく絡む!

う~ん。うまい!
味玉も味がよく付いていて、おいしかったし、
チャーシューも甘く濃く味がついていてよかった(°∀°)b

ちなみに、卓上の人参酢を入れるとさらにさっぱり食べられます。
$愛媛のやまさん日記-すずめのお宿 人参酢「

あと、辛子高菜はかなり辛いですが、オススメです!


すずめのお宿 ラーメン / 衣山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0