いつも並んでるあのお店の豚まん( ゜∋゜)曹家包子館 | 愛媛のやまさん日記

愛媛のやまさん日記

グルメや趣味について、まったり更新しまーす。

久々に大好きな神戸の中華街にやってきたわけなんですが、
今回はソロでやってきているので、
いつもなら絶対に並んでまで食べない
例のお店に行くつもりでやってきました。

そのお店は「老祥記」さんです。
いつ来ても大行列の人気店です。

その向かいにあるのがこちら。
「曹家包子館」さん。
$愛媛のやまさん日記-曹家包子館

普段はしいたけ入りの豚まんを販売していますが、
本日は老詳記の豚まんを販売しているとのことで、
こちらに並びました。
$愛媛のやまさん日記-曹家包子館 看板

まぁ結構並んでいたんですが、
10分くらいで購入できました。
$愛媛のやまさん日記-曹家包子館 豚まん1

確かに老詳記とありますね≧(´▽`)≦
今まで何度となく、心惹かれつつも断念してきた
豚まんと待望の対面です(●´ω`●)ゞ
$愛媛のやまさん日記-曹家包子館 豚まん2

あ、あれ?(´Д`;)
なんかめっちゃ紙袋からあぶらっぽくて、
開けるだけで手がべとべとに…

ちょっと不安になりながらも口に放り込むと、
生地は脂を吸ってべたついていて、
想像していた肉汁があふれ出る感じはまったくなかったです。

時間帯的には15時前と微妙な時間でしたが、
お客さんも並んでいたし、購入後すぐに食べたのですが、こんな感じでした。

今回のがたまたま良くないものに当たってしまったのかは、よく分かりませんが、
次回行くとしたら「老詳記」さんの方に行きたいと思います。

期待していただけに残念(T▽T;)

曹家包子館 肉まん・中華まん / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0