西海さんでちゃんぽんを♪ | 愛媛のやまさん日記

愛媛のやまさん日記

グルメや趣味について、まったり更新しまーす。

京都を移動中、お昼ごろにどこでご飯を食べようか、
いつものように食べログにて検索。

近くの中華料理屋でちゃんぽんがうまいということで、
早速「西海」さんに伺いました。
$愛媛のやまさん日記-西海

ちゃんぽん自体、もう半年も食べてない上に、
その半年前ですら八幡浜ちゃんぽんなので、
いたってふつうの長崎のちゃんぽんといえば、
数年食べてないことになります(´・ω・`)

店に入ってメニューを見ると、やはり中華料理屋。
酢豚や天津飯など、いろいろな料理に目が行ってしまいます。

まぁ、そこは意志の強さに定評のある男やまさん。
がっつり食べたい気持ちを押さえ、
当初の予定通り、泣く泣くちゃんぽんを注文(TωT)
$愛媛のやまさん日記-西海 ちゃんぽんちゃんぽん 680円

おぉ~。具沢山ですねー。
たこ、えび、かまぼこ、ちくわ、豚肉、野菜などなど
めっちゃてんこ盛りです。

スープは塩辛さがちょっと自分にはきつめでしたが、
だしが効いてて大変おいしかったです。

お店自体は、地元の方と思われる方が多く、
地元に愛されている繁盛店だな~と思いました。

ごちそうさまでした(*^ー^)ノ

中国料理 西海 中華料理 / 藤森駅深草駅稲荷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0