大阪といえば?の串カツを堪能してきました♪ | 愛媛のやまさん日記

愛媛のやまさん日記

グルメや趣味について、まったり更新しまーす。

大阪の友人に連絡をとり、久々に飲みに行くことに。
場所は通天閣のお膝元、いわゆる新世界です。
$愛媛のやまさん日記-通天閣
通天閣は節電中でライトダウンされていました。

そこでうろうろしながらお店を探してたのですが、
生中190円という看板を見かけて、そこに決めました。

この友人も結構ビールを飲むので助かります!
店に入って、さっそく生を注文(^O^)/
$愛媛のやまさん日記-じゃんじゃん大西屋 ビール
久々の再開に乾杯!
安いんですが、特に味は普通のものと変わらなくて一安心。

続いて、串カツをどんどん注文します。
$愛媛のやまさん日記-じゃんじゃん大西屋 メニュー

$愛媛のやまさん日記-じゃんじゃん大西屋 串カツ盛り合わせ
全体的に、お値段は安めの設定で、安心して飲めます。
味も、衣がサクサクしていて、いくらでも食べれちゃいます。

散々飲んだ後の〆にはデザートもあります。
$愛媛のやまさん日記-じゃんじゃん大西屋 デザート
カスタードプリンとふわふわチーズケーキを注文。

カスタードプリンはとにかく甘い!!!
でもこれが意外にいけちゃいます( ´艸`)

チーズケーキも中は本当にふわふわで、
外の衣がサクサクの食感でとてもよかったです。
プリンの後に食べたからか、甘さが控えめに感じられました。

そんなデザートも楽しんで、会計をしたのですが、
ガッツリ飲んで、二人で6000円行ってませんでした。
めちゃめちゃ安く済んじゃいました。
次回遊びに来た際も、生中安ければここに決めちゃいそうです(笑)

大西屋 通天閣店串焼き / 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5