松山といえばコレ!鍋焼きうどん♪ | 愛媛のやまさん日記

愛媛のやまさん日記

グルメや趣味について、まったり更新しまーす。

タイトルで「松山といえば」なんて語っておりますが、
松山に住んで十数年、行ったことがありませんでした。
お恥ずかしい(/ω\)

でもずーっと気になってたんですよねー。
それで今回自転車で街の方まで行く用事があったので、
お昼過ぎに突入しました。

でも全然場所分かってなくて、迷いました(笑)
まぁなんとか到着。
$愛媛のやまさん日記-アサヒ

う~ん。歴史を感じます。
中に入ってみてもレトロな感じで、
とても素敵です。

入ってさっそく鍋焼きうどんを注文。

そして到着。
$愛媛のやまさん日記-鍋焼きうどん
このアルミのメタリックなフォルムは素敵過ぎます!

開けてみるとあっつあつのうどんが!
$愛媛のやまさん日記-鍋焼きうどん2
早速、つゆをアルミの蓮華ですくって飲みます。

あんま~い(´∀`)
ほんのり甘いではなく、ちゃんとした甘味を感じます。
これぞ松山の味って感じですね?

続いては麺。
こちらは、全然コシがないんですが、なぜか許せてしまう
そんな旨さです。
トータルで見て、この柔らかさでバランスがとれてるんだと思います。

具財も、多種多彩で大変満足でした。

アサヒ うどん / 大街道駅石手川公園駅市役所前駅

昼総合点★★★★ 4.0