大門でやっきにく~! | 愛媛のやまさん日記

愛媛のやまさん日記

グルメや趣味について、まったり更新しまーす。

自他共に認める肉男。
どうも、やまさんです。

つい数年前までは、2月9日は肉の日ということで、
一日3食焼肉を食べるという荒行を何年も続けておりました。

会社に持っていく弁当も、朝焼肉した残りを詰めてもっていく
ほどのあほでした。

そんな私も、少しは大人になり、そのイベントの廃止とともに、
肉から魚へ着々とシフトしておりました。

しかし、やっぱり定期的に体が肉を欲するんですよね~。
ということで、マラソン練習で10キロほど走った後の身体に
ムチ打って大門さんへと向かいました。

まずは友達とビール大ジョッキで乾杯します。

そして適当に注文をしていきます。
$愛媛のやまさん日記-大門 メニュー

それから後は、肉祭りです。
まずは、タン、地鶏。
$愛媛のやまさん日記-大門 地鶏 タン
タンはちょっと硬め。
地鶏はやわらかく、甘く、旨味があります。

続いて地ミノ、ハラミ。
$愛媛のやまさん日記-大門 地ミノ ハラミ
地ミノのコリコリ感はやみつきです。
ハラミは、やわらかさがたまりません。

そして、レバー。
$愛媛のやまさん日記-大門 レバー
臭みなく、食感も良い。

レバ刺し。
$愛媛のやまさん日記-大門 レバ刺し
こちらも焼きとはまた違った食感で、うまし。

普段は、もっと安い感じの焼肉屋さんにしか行かないんですが、
こういうちゃんとしたところで食べると、肉質の良さに感激してしまいます。

やっぱ肉さいこーヽ(゜▽、゜)ノ

大門 久万の台店焼肉 / 衣山駅萱町6丁目駅本町6丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0