久々の赤坂製麺所♪ | 愛媛のやまさん日記

愛媛のやまさん日記

グルメや趣味について、まったり更新しまーす。

先ほどの咲き乃屋でがっつり食べてしまったため、軽く心が折れかけたメンバーでしたが、
せっかくのうどん巡りなのでもう一軒行くことに。
んで来たのは、こちらの赤坂製麺所。
$愛媛のやまさん日記-赤坂製麺所
昔何度か来たことがあったのですが、おもしろいおばちゃんの
イメージしか覚えてなかったので、どんなだったかなーと思いながら入店。

注文方法も忘れていたり、チーズのふたにお金を入れるんですが、
それもよく意味がわかっていなかったため、怒られました(笑)
まぁすごい楽しいテンションなんで、嫌な感じはしなかったです。

そんなこんなで注文したのは、冷たい生醤油。
$愛媛のやまさん日記-赤坂製麺所 冷たい生醤油冷たい生醤油 200円

ネギは自分でハサミで切るか、すでに切ってある分があるので、
そちらを入れます。
ただ僕らの時は、おばちゃんに「ネギすきかー?」って聞かれて、
「好きです」と答えたら、切ってあった分を入れてくれました。
$愛媛のやまさん日記-赤坂製麺所 ねぎ

$愛媛のやまさん日記-赤坂製麺所 冷たい生醤油完成形

空いてたこともあり、みんなでまったりベンチに腰掛けて食べることにしました。
麺は結構な細麺です。
麺自体にコシというものは感じられません。
普通の讃岐うどんと思って行くとがっかりしてしまうレベルです。

帰りにどこから来たのか聞かれたので愛媛と答えたら、
「ぽ~んじゅ~す~!」と叫んだのでびっくりしたけど、
超おもろかったです(笑)

自分的にはコシの強いうどんが好きなので、おいしいとは言えませんが、
おばちゃんがおもしろいという点ではオススメなお店です。


赤坂製麺所 うどん / 陶駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5