修羅の門 第弐門(とハチワンとザンガ) | 鎖国的ブログ

鎖国的ブログ

コメントもトラックバックもペタも受け付けない、すがすがしいほど閉鎖的なブログです。
「藤原紀香になった夢を見た」から改名しました。

「修羅の門 第弐門」2巻と「ハチワンダイバー」20巻と「ザンガード」買って来た。
鎖国的ブログ


「修羅の門」は第弐門が再開されるまで14年ものブランクがあった訳だけど、あとがきにこんなことが書いてある。


『再開にあたり、作者が編集長に「昔読んでいた読者と新しい読者、どちらに向けて描いたほうがいいか?」と聞いたところ、編集長は「あえてと言われれば、昔からの読者に応えてもらいたい」というようなことを言った』と。


おいLDH、少しは月マガ編集長を見習え!


別に古くからのファンを優遇しろなんて思っちゃあいない。


区別するな。



「ザンガード」は「ハチワンダイバー」の番外編なのだが、内容を知らずに将棋好きだからと買ったら残念な思いをするかも、だぞ。


対局シーンは第1話のみだ。